見出し画像

【成長日記】 「7鍵が光らない」 #3 段位認定と版権曲の力


※こちらの日記は初心者目線で書いているので、皆様に役に立てるような事は書いておりません。
自分もこんな時あったな〜のレベルでご覧下さい


こんにちは!To-write onと申します!

先日、SILK HAT所属のNORIさんの配信で
"お悩み相談"の文字が見えたのでチャンスだと
思い、マシュマロ(匿名メッセージ)を送らせて
いただきました!

このツイートに書いたように、
プロの選手の方々自身も忙しく、初心者の質問を聞いている暇なんてないはずなのに
快く回答して下さったことが本当に嬉しくて…
嬉しくて……これからもbeatmaniaを
続けたくなりました!!!


まず初めに、beatmaniaを始めたという報告で
皆さんから拍手をいただけたのが
素直に嬉しかったです!!
それだけで涙が流れそうでした😭😭

約10分程解説してくださったのですが
まさかINFINITASのコントローラーまで出して、
実際に手元を映して説明するではありませんか! なにこれ……優しい!!! 😳(キュン)

運指と上達が早くなるコツを教わったのですが
こちらからコメントで質問をしても丁寧に
回答してくださるので初心者の私でも
理解しやすかったです!!

また、コメントでも多くの方がアドバイスを
してくださるので、自分の中で考えたことが
なかったことがポンポン出てきて
勉強になることばかり!!


NORIさんや視聴者の方々1人1人に感謝を述べて
歩き回りたいくらいです
ありがとうございます!!!🙇‍♂️🙇‍♂️

教わったことを意識して
力を伸ばしていこうと思います!🔥🔥


青龍さんがちょいちょいコメント出す度に
NORIさんが反応していて、おとやすコンビ
(おとげー好きの休日の2人)の絆の強さを
感じましたね……(すき)

☝️🏻NORIさんのYouTubeチャンネルは☝️🏻
こちらになります!



ということで、日記に移ります!
3日目の目標として、「bass 2 bass」のクリアと
NORMAL 3でAを取る を目標にしました。

しかし、
bass 2 bassのことをすっかり忘れていたので()
今回は NORMAL3でAを取る を重視で達成出来たのか確認していきましょう!!

また、段位認定にも挑戦してみました!!
結果はどうだったのでしょうか!


それでは  COUNT DOWN!
5   4   3   2   1     LET'S GO!!!


📖✍︎


3月2日(水)  はれ   3日目
卒業が確定したので卒業おめでとう記念として
午前中からゲーセンに向かいました!
ですが、コロナが怖く1時間程度で終わらせてしまいました…もっと練習したかったな……😔😔

RESULT

①段位認定

Twitterを見ていると、プロフィールに
「SP〇段」と書かれているのを見かけます。
中伝や皆伝の文字を見るだけでビビる私。実力を表す段位が肩書きになるってことなんですね!

自分も挑戦してみたい!ということで、
何も知らない私は手が冷え冷えのまま1クレ目に
段位認定に挑みました。

普通でしたら、1クレ目からの段位認定は
ありえないことなんですよね?
おててを温めてからやるのが普通だと
聞いていたので、今思えばぶっ飛んだことを
したんだな……と思いました笑


初めてなので7級から始めました!

https://bemaniwiki.com/index.php?beatmania%20IIDX%2029%20CastHour/%C3%CA%B0%CC%C7%A7%C4%EA   より

全て初見の曲だったのですが
BEGINNER 1、2  これなら確実にいける!!!と
思い、挑戦しました。
結果は…………




画像1
㊗️ 合格しました!!!!㊗️

ところどころPOORやBADが出る度に
どんどん焦りが募っていくのを感じながらも
最後までやり続けることができて良かったです😆

段位どんどんアゲてこ!!!↑(*゚∀゚*)↑


②踊   NORMAL3

目標である NORMAL3でAを取る。
これを達成するため、今まで触れた曲で
挑戦しようかなと考えていたのですが、
選曲する中で気になった曲がありました。

踊。    あのAdoさんの??   Adoさんの「踊」だ。
日常的にもよく聴く曲なのでちょっと
やってみました!


画像3
あれ、A取れちゃった……笑🤣

またBかCあたりなんだろうな〜と思っていたので
このAには衝撃を受けました笑

やはり聴いたことがある曲となると、
リズム・テンポを取りやすいのでそこでスコアが
伸びたのかな と思いました!

その他にも

画像4
画像5

かずあそびに関しては
アルティメットモバイルで1度曲を聞いていたので
復習のような感覚でプレイしていました!
先に曲の予習ができることを知ったので
活用していこうと思います!!✊


次回の目標

次回はNORIさんの配信後に与えられた課題曲
(という名のNORIさんお気に入り曲) と
bass 2 bassのクリアを目指したいと思います!
綺麗なメロディーを奏でられるように
頑張ります!!!✊✊ 



おまけ

ボロボロな結果に終わる NORMAL 4

私、大丈夫か!?!?!?!!?!?


以上、3日目でした!!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました
次回もよろしくお願いします!🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?