見出し画像

私の好きなもの

こちら、私の自己紹介記事なのですが、お笑い以外のことはあまり書いてなかったなと思い、それ以外の好きなものを書いてみようかなと思います。
こちらも目次で気になるとこだけでも読んでくださったら嬉しいです^^

この記事も私の力作(?)ポップアップカードだけでも><

音楽

中学生までは、普通に流行っている音楽が好きだったのですが、中学生になってから、どんどん自分で音楽の趣味を開拓していきます。

椎名林檎さん・東京事変さん

このサブスクの時代にCDを買うほどに好きです。

歌詞ももちろん好きですが、とにかく音が好き。
ベース大好きになったのもこの頃かな(亀田さん><)。

初期の曲から最近の曲まで最強なので、おすすめです。

流行ってるのは丸ノ内サディスティックですね。

多分ガチファンの方はこの二組を一緒とすることに疑問を覚えると思うのですが、今回はまとめて説明させてください><


Vaundyさん

不可幸力で知りました。

最初に聞いてあんまり刺さらなかった曲が後からジワジワ効いてくることがある。
(自分は恋風邪にのせて花占いがそう。)

もちろん初見でブッ刺さることが多い。

はちくちダブルヒガシ聞いたことある方は知っていると思います。

東さんが初回でvaundyさんをこれええでのコーナーに挙げてて、それがダブヒガ好きに拍車をかけた。

人気なのはnapori、東京フラッシュだと思う(多分)。



好きなジャンル多すぎ問題。

最近はsunny day Sunday をリピートで聞いてる。

バンドでいえばサバシスターが気になっている。

読書

ちっちゃい頃から本の虫です。

基本的になんでも好きだけど、ループ系ミステリー(同じ日を繰り返す)とか、クローズドミステリー(閉じ込められて限定された場所で事件が起こる)が特に好きです。

あと、短歌が好き。(現代のは特に)

読書に関しては特に好きな人がいるわけでもなく、ただ読むだけ。


サンリオ

私はポチャッコハンギョドンがめっちゃ好き!

ハンギョドンは見取り図盛山さんの影響でハマりました。

ポチャッコは緑系キャラクターみてたら可愛くてハマった。

最近はポムポムプリンが気になっている。


食べ物や飲み物

中華がとても好み!

天津飯と餃子の組み合わせ、世界一美味しいです。

飲み物で言ったらクリームソーダが好き。

ジンジャーエールも好きです。


ポップアップカード

好きな芸人さんの誕生日に作ってみたのがきっかけです。
まだまだ初心者。

最初に作ったのがこれ。堂前さんの誕生日と座王100勝を祝いました。
作りはめっちゃ簡単。初心者なので。
無理つづのやつです。
デザインはシンプルですが、ポップアップの仕組みを作るのが難しかったです。
これ時間かかった。
画像では分からないけど、飛び出し方が特殊なので難しかったです。
ロングコートダディ単独の『こぽぽ水中』をイメージしました。



以上が私の好きなことです!

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました🥰

こんな自分語り自己満文章をどうもありがとうございます!感謝です><

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?