見出し画像

我が担当、渡米するってよ

どうも、のえ担です。

如恵留くん(のえ)への愛は、下記の日記に記載の通りです。


3月3日、如恵留くんが所属するTravis Japanがインスタライブにて、3月下旬から無期限で渡米することを発表しました。

そのインスタライブを自宅で見ていた私は、ちゃかちゃん(宮近海斗/Travis Japan)からその発表を聞いた時、

「え!!!頑張れ!!!」

驚きと同時に、自然とエールを口にしていました。

好きな人と遠距離になるのに(イタい)、どうしてすぐに受け入れられたんだろう?とか考えていたら、発表から2週間以上経っていました笑

その答えは出ていて、もし何か迷ったときにこの日記読みたいので、思いを書き残そうと思います。


第一の理由は、彼らが"世界"を目標にしていたからです。

実際に、昨年9月にスタートしたYouTubeチャンネル「+81 dance studio」。

日本から世界に向けて、ジャニーズの素晴らしい歴史ある楽曲に乗せて、彼らのダンスパフォーマンスを発信することをコンセプトとしているこのチャンネル。

8月末に公開されたティザーを始めて見た日をよく覚えています。

少年隊の『バラードのように眠れ』とジャニーズの名曲たちのリミックスをBGMに、アイドルを超越した"アーティスト"である彼らの姿に、「これから何を魅せてくれるのだろう?」と胸が躍りました。

もちろん、期待以上の素敵なパフォーマンスを毎週発信してくれました。

新進気鋭のコレオグラファーの方々から日々、たくさんのものを吸収しているんだなあ、と感じていました。

と同時に、彼らならきっと、世界から吸収したいとも思っているだろうな。

コロナ渦じゃなかったら、海外のコレオグラファーの方に振り付けしてもらえる機会もあったりしたのかな~。

なんて勝手に考えていました。


そ!こ!で!!今回の渡米発表ですよ!

彼らが、世界を見てくるチャンスを与えられたんだ…!と嬉しくなったのが、私の正直な気持ちです。


きっと色んな想いがあると思います、トラジャにもトラジャファンにも。

日本から遠く離れたアメリカで7人で共同生活をしながら、さながら修行のようなスケジュールをこなすなんて…やらなくても分かる、大変なやつや。

デビューまでに試練多くない?もう充分じゃない?と思う気持ち、
トラジャが日本にいないなんて…と寂しくなる気持ち、
ジャニーズ×留学の行く末を案じる気持ち、、
全部わかります。

でも、彼らからは常に、「今持っている武器にさらに磨きをかけて、大きく成長した姿を見せようとしてくれている」ファンへの愛が感じられるんですよね。

これが、彼らの渡米を受け入れられた第二の理由です。

そうさOne for your loving, and two for the show.
(第一にあなたの愛に応えるため、次にショーのため。)
余計なものなどもう要らない
夢見てるだけ?いや嘘でしょう
出会う前にはもう帰れない

「The Show」/Travis Japan

この歌詞の通り、彼らが武器を磨き続ける理由は、私たちの愛に応えるため、一緒に夢を叶えていくため。私はそう認識しています。

寂しさや不安より嬉しさが込み上げてきませんか?

ファンを想ってくれるトラジャに出会えて、応援することができて、私って超幸せだなーって、そう思うんです。

トラジャに出会う前になんて戻れるはずなくない?!


私は如恵留くんと出逢って、以前より格段に幸せになっています。

どの角度から見ても伝わってくる、彼の優しくて真摯な想い。
その想いに触れるたび、心がじわ~っとほどけていくんです。

如恵留くん、のえ担って本当に幸せよ。

今まで彼らが見せてくれた、活動への真剣さ、ファンに対する真摯な愛を信じて、待つのみだなと思っています。

そして彼らなら、日本を離れている間もファンを誰一人取り残さないよう、様々なコンテンツを通して繋がりを感じさせてくれるはずです。


以前の日記にもある通り、
私には、「どんな未来になろうとも、応援し続ける覚悟がある。」

川島如恵留くんを、Travis Japanを応援する覚悟を再認識した日でした。


気を付けていってらっしゃい。頑張ってきてね。待ってるよ。



では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?