見出し画像

ちょっとした空き時間におすすめの海外ドラマ


ちょっとした空き時間に何か観たいな~

映画だと1~2時間かかっちゃう、、
ドラマとなると全話見なきゃな~

そんな悩みを解決する海外ドラマがこちらの

モダン・ラブ~今日もNYの街角で~

アマゾンプライムにて鑑賞できます。

概要

全8話 各30分 でとても見やすい作品となっています。一話完結型なのでどこから見ても平気です。(※最終話だけ全話鑑賞後に観たほうが良いですが。)

「ONCE ダブリンの街角で」「はじまりのうた」「シングストリート」のジョン・カーニーが監督・脚本を行う本作。
ニューヨークタイムズに掲載された一般の人からの投稿物語が元になっています。

内容のメインはタイトル通りラブロマンス。
ただそこに様々な形の愛や混ざり合う感情や現在の社会風刺も含まれていて人間ドラマを感じることもできます。

失恋 予定外の妊娠 父親からの愛の憧れ 同性愛 自由に生きること 結婚生活の後半戦 隣人愛 友情 一夜だけの関係 本当の自分を知ってもらうこと

まさに Modern Love 現代の愛 が詰め込まれたドラマです。
映画でいうとラブアクチュアリーが好きな人は気に入る内容になるのではと思います。

豪華なキャスト陣


キャストもとても豪華!
「レ・ミゼラブル」「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ
「スラムドッグミリオネア」「LION 25年目のただいま」のデーヴ・パテールといった素晴らしいキャスト陣が毎話登場します。
なんと第7話にはホームレス役であのエド・シーランも登場しています!!

魅力


モダン・ラブの面白いところは、ストーリーはもちろん魅力的なのですが、一方で毎話登場人物に100%同調できるかというと必ずしもそうではないところです。

登場人物たちの言い分が完全ではなく、その分主観客観と様々な視点から考えさせられます。人間臭く愛にあふれていることの裏返しでもあるのかなと感じます。


特に第7話が考えさせられる話になっているのではと思います。
子供が欲しい男性カップルが里親申請をすると、ホームレスの妊婦さんからオファーが来て、、、 
お互いの生き方や先入観、子どものためを思うこと 個人の幸せ 様々な感情が交錯しています。


シンプルであり、複雑なものでもあるのが愛だと思います。観た後にじんわりと愛で満たされる モダン・ラブ~今日もNYの街角で~ おすすめです。


もしもこの記事が有益なものであると感じたら、是非他の方への発信をしていただけたらと思います!