見出し画像

ぼくたちのクラン - 2023/04/03 日記#112

・ヘッダー cr. Twitter @trump_pony

・私のいろんなものの原点なんだよ。『TRUMP』って作品は。

・大好きだったD2が、最初で最後の、メンバー全員で作り上げた舞台。当時私は高校生くらいで、飛行機に乗らなきゃ見に行けない距離なので、当然現地へ見に行くことは叶わなかった。

・DVDが発売されて、家のテレビで再生して、「この舞台を生で見たかった」と思ったのを、鮮明に思い出す。

・それから、私は舞台が好きになったし、遠征もするようになった。あんな後悔二度としたくないと思って。でも、その気持ち、最近はちょっと忘れてたかも。今『TRUMP』を見て、初心に返った気持ち。

・ついでに言うと、シリアスな鬱作品が好きになったのも『TRUMP』のせい。

・今日はウル役の三津谷亮さんがインスタで一緒に見る配信をやっていて、途中からはソフィ役の西井幸人さんも参加して、あの頃の思い出をたくさん語ってくれた。

・開始5秒で涙を流す三津谷さんと、クライマックスで泣きながらお喋りする西井さん。

・三津谷さんが袖に置いておいた飴がどんどんメンバーに盗まれてなくなっていった話とか、稽古が終わったあともたくさん台本詰めて、喧嘩もしてた話とか。

・ソフィ、ウル、クラウス、アレンの4人で山田さんのおうちにお泊りして台本についてお話したこともあったそうだ。

・マックで読み合わせして、そのまま西井さんのおうちに泊まって三津谷さんと二人で朝までお話してたけど煮詰まっちゃって、もう寝ないとどうしようもない、と寝床についたお話もしていた。

・三津谷さんと西井さんは掴み合いになりそうなくらいの喧嘩をしたこともあって、だけどすぐ「言い方が悪かった」と仲直りしたらしい。

・ちゃんと喧嘩出来るくらい良い関係だったとお話していたし、それだけ心血を注いでこの舞台を作ってくれたからこそ、今の『TRUMP』シリーズに繋がっているのだと思う。

・シリーズの続編でソフィを演じている三津谷さんだけど、そんな三津谷さんに大して悔しい気持ちがあり、シリーズから距離を置いていたと西井さんはお話していた。私は西井さんのソフィ、もう一度見たいな。

・私が大好きだったD2も、『TRUMP』も、あの時メンバー達は半端な気持ちではなく、本気でぶつかって、その思い出が今も涙を流すくらい心に残る思い出となっている事実だけで、もう十分嬉しい。

・三津谷さんはいつも『TRUMP』について、当時のD2と重ねながら「本当に僕たちのクランだった」と切なそうにお話する。

・今回のインスタライブでは、前半の学園生活シーンで「この時が永遠に続けばいいのに」ともお話していた。私もそう思う。だけど、この世は無常で、D2にも『TRUMP』にも、終わりはやってきて、今を生きてる。

・今はD2みんなそれぞれ違う道を歩んでいるけど、未だに誰かのお誕生日の時にはグループラインでお祝いしあったりしているらしい。

・もう台詞を覚えるくらい、この世に存在する作品の中で一番繰り返し見た作品が『TRUMP』。だけど、最近は他にも好きなものがたくさん増えて、中々見返す機会はなかったと思う。

・久しぶりに見た『TRUMP』は、やっぱり私にとって、原点に帰ってきたと思える作品だった。

・最後の再演は15年なので、そろそろ再演が欲しいけど、毎年1本しか出来ない中で、再演やっちゃったら新作が出せなくなるものね。

・今はコミカライズが進んでいるけど、出来ることならアニメ化してオタクを増やして欲しい。こんなに最高でアニオタにも受けが良さそうな作品なのに、舞台作品だからという理由だけで小さな器に収まってるのが我慢ならない。

・作者の末満さんにとって『TRUMP』はライフワークだけど、私にとってはライフエンタメだよ。

山口賢貴 @KENK10717
上鶴徹 @toru_kamituru
西井幸人 @yukky_0614
三津谷亮 @ryomitsuya
陳内将 @chanjin0116
荒井敦史 @atsushi_we_arai
阿久津愼太郎 @akunyan621
山田裕貴 @00_yuki_Y
白又敦 @shiramata0322
大久保祥太郎 @shotaro_okubo
池岡亮介 @r_ikeoka
土屋シオン @40n_zzzz
志尊淳 @jun_shison0305
根岸拓哉 @takuyanegishi_official
前山剛久
近江陽一郎

・メインアカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?