見出し画像

のんきな店員さん

私は気分が落ち込んだり、元気をもらいたいと思った時にいく場所が何箇所かあります。

その中のひとつに自宅兼カフェで静かに営んでいる店員さんに会いにいきます。
といってもまだ3回しか行ったことはありません。
常連とは言い難いですが、行くといつも笑顔でおしゃべりしてくれます。

だいたいはなんでもない話なのですが、いつも「うんうん、そうだよね」とどんな話をしても受け入れてくれます。

そして嫌なことは笑い飛ばしてくれます。
本当に「あっはっは」と笑う人で、言葉通り笑い飛ばします。

最近は原因不明の気分の落ち込みが続いていて、仕事も辞めたいモードに入ったり、マイナス思考になっていました。

でも、散歩してその帰りにこのカフェに寄って、店を出る頃にはもう元気になっています。

ちなみに、今回は理想の物件について語り合いました。
私は団地の雰囲気が好きなんですけど、セキュリティとか壁の薄さとかどうなんですかねえ、みたいなことを話していたり。
日当たりは大事!!太陽って本当に大事ですよね!っていうどこにもむかっていない出口のない会話を小一時間していました。

なんかあの気分の落ち込みはなんだったんだろうっていうくらい今は大丈夫になりました。

のんきな店員さん、いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?