見出し画像

子供の成長スピードを見逃すな

子供たちの成長は早い
1週間、いや1日ごとに急激に変化していっているのではないか?

毎日書いている絵でも、どんどん上手になっていっている。ひらがなや数字も毎日学校で書いているので読めるようになっている。
息子も童謡を歌えるようになった。
そんな子供たちの成長を、気にしなければ見落としている。
今まで数多くの成長を見落としている。そんなことを考えてみた。

今日の子供たちは、今日で終わり。明日になれば1日成長している。
わずかな成長でも見逃さず、子供たちと一緒に成長を喜べる親になりたい。
自分のやりたいことが多々ある現代。

子供達の成長を見つけるプロに俺はなる。

そして、子供たちは、ものすごく大人たちを観察している。
子供達にとって恥ずかしくない親になる為、日々勉強しなければならないな。

子供たちのために勉強をしよう。
まずはお金の勉強。

キングコングの西野さんの本

「夢と金」を拝読しました。

子供たちを守る為、お金の知識をつけ
学校では教えてくれないことを、ぼくたち親が教えなければならないな。

そんな感じの事を思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?