見出し画像

ただ惚気けてるだけの日記

はぁ……今日も恋人が可愛いし、大好きだ。

他人から見たらきっと大した事ない事なんだけど。
些細な事が、毎日、毎日、僕の心を熱くさせる。


例えば、今日は。
今日は、節分。だけど恋人は、午前中は仕事。昨日は、寝落ち通話していて、朝おはようを言って…今朝は何を話したっけ?ん〜……くだらない話でもいつも楽しい。なんなら彼女の声を聞いているだけで僕の脳内から幸せホルモンが溢れてくる。

今日はいつもよりも早く朝の通話を切らなくちゃで、切る時に元気に「行ってらっしゃい」を言いたいのに切なくなってしまったけど、時間が合ったら午後にも通話しようね、なんて言ってくれた事で僕は午前中を頑張れた。

仕事が終わってすぐにLINEくれる彼女、可愛い。

僕がまだ時間があったので通話する事に。
なんでかトイレットペーパーの話。僕の家のトイレットペーパーがコストコのやつなんだけどネットで売ってるかな〜?からの彼女のお気に入りを教えてくれたりして、彼女はネットでのお買い物に夢中。僕は彼女のお買い物に付き合う。
結構な時間が経って、驚く彼女。
「彗くんと恵方巻き買いに行こうと思ったのに〜」
もうね、かわいい。なんでトイレットペーパーに時間そんな使っちゃったの。笑
先に言っててくれたら、買いに行こうって言ったのに。
でも、なんだかんだ通話しながら一緒に恵方巻き買いに行ったりして。

こういう時間、僕は好きなんだよなあ。
彼女の日常の買い物やお散歩に通話でついて行く。散歩は特に好き。音で四季を感じるんだ。
夏や秋の虫の音、鳥の声、流れる水の音、時々彼女が景色を見せてくれる。彼女の住んでいる所はとても綺麗な所だから、それを見る度に僕はいい所だなあと感動する。

遠距離なのは、すぐ会える距離に恋人がいるのと比べたらやっぱりしんどい時もある。
だけど、こんな風に楽しめるのは遠距離だからと思うと、今も楽しめる。こんな風に僕が思える様になったのは、彼女とずっと一緒に居るだろうな、と思えたから。
別れるとかは…多分、もう考えない。

一度、好きすぎて、でも素直になれなくて、気持ちを伝える事も上手く出来なくて、別れたくないのに別れたいって距離を置いた事がある。今思うと、バカだなあ。

でも、この事があったおかげで、お互いが素直になれた。
素直になってからは…もう毎日イチャイチャらぶらぶしてて、楽しくて仕方がない。
仲直りしてからは、愛が溢れて止まらず、本当に結婚しようって思うし、別れるなんて本当に考えなくなった。
一緒にいる未来しかみえないんだ。


そんな彼女と、遠距離ではあるけど、僕達なりに毎日楽しく過ごしてる。
月の満ち欠けや、季節の行事、何気ない日常が彼女と居るだけで、離れていても日々が世界が彩りを増して輝く。

自分達に遠距離恋愛の才能があった事にも驚くけれど、年数を増す毎にお互いを信じられているからなのか、好きすぎるのかは解らないけど、喧嘩は無くなって毎日楽しく過ごしている事が嬉しくて堪らない。

好きだよ、好きだよ、大好きだよ、愛してるよ。彼女が電話越しで眠っていても頭を撫でて耳元で愛を囁く。
恋愛ドラマや小説の中のような事をリアルに毎日している。
他の人が見たら、笑うかもしれない。なんならキモいと思われるかも。それでも、僕は今、幸せなんだ。

目を瞑れば、彼女が見える。
いつでも、傍にに居てくれる。


これから、今日も一緒に寝落ち通話の約束してる。
嬉しくて僕は緩んだ顔ででこんな日記を書いてる。


今日は良い日だったな。
ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?