見出し画像

会えない時間が…

最近、恋人への愛が溢れて止まない僕。
(前からだろって言われたらそうだけどまだ溢れてる)

「会えない時間が愛を育てる」


なんて言うけど、僕は遠距離恋愛してると会いたくて会いたくて堪らなくなるから言い訳と言うか、強がりみたいなものかと思っていたんですが……いや、これ、真理なのでは。


どうやら、恋人も好きが溢れて同じ気持ちらしい。

会いたくて会いたくて堪らないではあるけれど、会えないからこそ気持ちが爆発してると言うか、想いあっている気持ちが強くなると言うか。


この言葉、元々はイギリスのことわざで

「Absence makes the heart grow fonder.」

……会えない時間が愛を育てる、遠ざかる程思いが募る、会わないでいる事が人の心はいっそう愛情深くなる。

こういう感じ。
正に、今の僕らだなあと思った。


まあ、出来る事ならめちゃくちゃに会いたい気持ちはあるけれど。笑

でも、会えない時間も僕らなりに楽しんで、不思議と会えない時間に本当に愛は育ってる。
好きな気持ちは日々、増えていくばかりだし、毎日恋人が愛しくて、可愛くて、堪らない。

恋人からの愛情は、雨のように、滝のように僕に降り注がれてる。
いや、もう本当に僕の恋人の愛の深さがすごい。
マリアナ海溝かな?

イギリスのことわざ、侮れない。
本当に愛が深まっているのを感じて、今日も恋人が大好きだったなと思いながら夜を迎える。

寝る前も、ベッドの中で恋人を想う。
今日も可愛かったな、愛おしいな、なんて思いながら、恋人の笑顔の写真を眺めてキュンとして。
寝落ち通話しない日の僕の寝る前はこんな感じでまあまあキモい。

それでも、こんな僕でも、可愛いって言ってくれて、たくさん愛してくれる彼女。
こんな人、二度と出会わないよ。
大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?