見出し画像

やっと結婚を意識した

最近、幼馴染の結婚式の友人代表スピーチをすることになったので、毎日スピーチについて考えている。

そしたら、夢の中で小学校、中学校の同級生の顔が沢山出てきた。
今でも、彼氏無し独身なのは私だけだと思う。

原因は特に無いけど、結婚?相手がいないなーと思っていたら、30歳になっていた。そしたら、あと2ヶ月で31歳。月日の早さに驚愕。

洋服にドン引きされるくらいお金を使います。何故そんなに使うのか?

  • その服が、似合う自分が想像出来てしまうので、着てみたい。

  • 服が好き。色んなテイストがあって、ワクワクする。見ていることが好き。

しかし、既に部屋には多くの洋服があり、うんざりしている。

一昨日は、以前査定に出した洋服を売ったお金を受け取りに行った帰り道に、洋服を買った。アホなのか?


そんなわけで、私は歯の矯正で100万つ買ってしまって、洋服にもお金を使って、お金が無いけども、その事に引け目を感じずに結婚したい。

だから、昨日から節約している。
今年中に(あと7ヶ月)21万貯金したい。
1ヶ月3万。

ちなみに、つみたてNISA3.3万、年金保険1.5万、定期積立3万の合計7.8万はやってる。

しかしね、口座が0円なのよ。本当は洋服と食事(外食とおやつ)を減らせば、もっと自由になるお金があります。

今頃、やっと人並みに感じることが出来た。
目の前の事を気にして、着飾りすぎず、早く出産と老後も踏まえて動かねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?