見出し画像

甲子園への第一歩〜左打ち転向?!〜

こんばんは。
すーさんです。
今日は、左打ちについて。

私は右打ちですが、
これまでの野球人生で幾度となく、
左打ちに憧れ、転向を試みたこと数知れず。

イチロー選手を始めとして、
王貞治、張本勲、福本豊、松井秀喜、
柳田悠岐、大島洋平、森友哉…
名選手揃いです。

今日は週に一度の子どもの
バッティングセンター練習に同行。
水曜日は1,000円で打ち放題なんです。

いい加減に振り回して、空振りばかりの長男。
指導にも熱が入り、私も今日はやりました。

久々のバッセンで興奮しちゃいましたが、
子どもの指導がメインだと気づき、
ふと、左で打ってみたら?とアドバイス。

なんだか振りがイイ。
ぎこちなさはあるが、空振りも少ない。

明日から10球だけの真剣トス練習を
子どもとともに誓いました。

僕もついでに左打ちに転向しようかなと
思ったバッセン帰りの車中でした。

今日はこのへんで失礼します。
夢の甲子園に一歩近づいたと確信して…
またお会いしましょう!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?