見出し画像

肝臓はフィルターの役目

先日のケアを受けた時に、「本来、内側に入っている肝臓が右側にずれている」という指摘を受けました。
 
肝臓は体のなかで、フィルターの役目を果たしています
そのため肝臓に圧迫がくると、本来のフィルターの役目を果たすことができなくなり、老廃物を浄化する力が弱くなってしまいます
 
これはとてももったいないことです。
 
ちょっと気を付けるだけで肝臓が楽になり、薬を飲む必要がなくなります。
当然のことながら、血圧の数値も変わってきます。
 
高血圧になると降下剤という薬を処方されることが多いのですが、日常の行動を少し意識するだけでも血圧の数値は変わります。
ゆっくり歩き、ゆっくり立ち、ゆっくり起き上がることを心がけましょう。
 
負荷をかけないように、自分でやっていくことで、体は本来の元気を取り戻せるようになります。
是非、薬が離せない人にならないようにしましょう。
 
年齢の積み重ねによって、体の活性や代謝率は弱くなることから、薬漬けになる傾向にあります。
医者も病院も必要ではありますが、もっと自分たちでできることはあるはずです。
 
例えば学校教育においても、小学校・中学校できちんとやっていたら塾なんていらないはずです。
今の世の中、どっちが学校かわからなくなってしまっています。
苦労して教員の免許を持っている人たちにとっては「努力してきたのに、なに?」となりかねません。
 
まずは、基本に徹していきましょう。
これをすれば、他のものに頼らなくてもきっとよくなります。

お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?