見出し画像

生ピアノ 72/365

ここ最近は曲をよく作っています。

そして、よくピアノを弾いています。

ちゃんとしたグランドピアノを!

やっぱり、全然違う!

楽器全体から放たれる音の波、倍音、広がり。

ホント、気持ちよくて、いつまででも触っていられる。

そして、ポロポロと奏でていると自然とメロディが浮かんでくる。

僕にとってはピアノは不思議な楽器です。

何だか、すごく馴染むんです。

以前に記事にも書きましたが、ピアノとは不思議な出会い方をしました。

もしも前世があるとしたならば、僕はピアノに関係していたのではないかと勝手に思っています。(笑)

ピアノのから繰り出される音、旋律はいろんな感情を表現できると思うんです。

音色からイメージできる世界観の幅が非常に広い。

だから何だか安心する。

そして、ふと、父親の実家に長年使っていないアップライトピアノがあることを思い出しました。

父に連絡したら、まだ誰も使わず置いてあるとのこと。

これだ!すさのわへ持っていこう!

インスピレーションが降りてきました。

なんとなく、今度はこのピアノがやってくる気がしています。(笑)

やっぱり、生ピアノです。

春の訪れと同時にやってくるかもしれない、ピアノ。

すさのわから生ピアノの音が聞こえたら最高だなと、ワクワクしています。