見出し画像

【2022年】新年のご挨拶〜初詣へ行ってきました〜

みなさん、あけましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願いいたします。

この年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

連休中ゆっくりできて、今日から仕事始めだった方もいらっしゃれば、

いやいや、ずっと仕事してたよという方もいらっしゃるかと思います。

私は、親戚の家に行き、新年の挨拶をしたり、

以前の記事にも書いたとおり友人と手持ち花火を楽しんだり、

元旦の夜に別の友人と神田明神へ初詣に行ってたり、

毎日何かしらの予定が入っていて、充実していました!!笑

今日は初詣の様子を写真で撮ってきたので、ご紹介しようと思います。


鳥居の先には出店が並んでいて、この雰囲気が大好きです!

画像1

タイミングが良かったのか並ばずに参拝することができました!

健康祈願と今年決めた目標達成祈願をしました!

ちなみに、このあと長めの行列ができていました!

画像2

前回来た時には無かった新しい建物ができていて驚きました!!

画像4

おみくじの結果は「中吉」

失物 物にかくれて出ずと書かれているので、部屋の整理整頓を継続してやろうと決めました笑

画像4

このあと、出店で買った甘酒を飲んで温まりながら帰ってきました。

みなさんは今年の初詣はもう行きましたか?

まだ行かれていない方は、お近くの神社へ行ってみてはいかがでしょうか。

それでは次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?