見出し画像

スリランカに行くことになりました

前回はタイに行くというお話をしましたが、今回はスリランカ行きのお話をしていきます。タイトルの通り、マレーシア・タイに続いて初めてスリランカに渡航することになりました。
このスリランカ旅、マレーシア・タイ滞在に負けないくらいめちゃくちゃ燃えています。

きっかけはTABIPPOコミュニティPOOLOで一緒に活動している大大大親友の一言がきっかけ。
「すーさん11月マレーシア行くんだっけ?そしたらタイにも寄って一緒にコムローイ観に行ってそれからスリランカにも行こうよ!」
という何ともフッ軽なお誘い。もともとタイの次に行く選択肢がスリランカ・バングラデシュ・ミャンマーというなんともカオスなラインナップ。すげえ選択肢だな。
その中で成り行きでスリランカに行くことが決定。どんな場所なんだろうという淡い期待が込み上げ、今では絶頂のテンションに上がっているわけです。
かくして私はタイのコムローイ見てからの帰国予定だったところを急遽スリランカ首都コロンボ行きの航空券をゲットし、スリランカ行きを決意したのです。
目的地は世界遺産としても有名なポロンナルワという岩山上にある宮殿。ここでもどんな冒険(?)が繰り広げられるのか、今からワクワクドキドキです。

とりあえずスリランカでやりたいこと・燃えてること列挙します。

①ポロンナルワ見にいく
なんと言ってもこれ。昔TBSの世界遺産で見たことあり私自身も憧れの対象だった。

②未定

スリランカについて何があるのか全くわからん。
なので鋭意リサーチ中です。


以上、スリランカに行ったらやりタイこと3選でした。
当然この簡易記事だけでスリランカレポートは留まらないので、帰国後のレポート記事もご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?