見出し画像

エネルギー

窮屈に感じたり
忙しく頭が動いたり
色々目についてイライラしたり

これ、意外に
敏感さんは

人とのやりとり

で、感じすぎてしまう気がします。

どことなく
相手のエネルギーを感じ
そのエネルギーと
相手がする行動や言動の不一致に
反応してしまう。

外に出すエネルギーは
挑戦的だったり
威嚇したり
しているのに
中身は
おどおど、怖がっている。

そんな事を無意識に感じ取って

困惑、混乱してしまう。

だから疲れる。

でも、何とかしなきゃ!

が強いが故に

相手を何とかしなきゃ❗️

と奮闘してしまう、、

本当はそれダメやんな
本当はしたくないんやんな
本当は知らん顔してんねんな

元々
皆んなの幸せが1番な敏感さんが多いから

目一杯エネルギーを使ってしまう
そして、、
相手が理解できず受け取れず

イライラしてしまったり
ムカムカしてしまったり

自分を責めたり。

エネルギー大放出するので
疲れやすい。

だからですね、

自分のエネルギーを感じる意識をする。

自分が今発信しているもの
自分が感じるもの

怒りのエネルギーか
悲しみのエネルギーか
イライラ、ムカムカのエネルギーか
寂しいのエネルギーか
恐れ、不安のエネルギーか。

それを発信したり
自分の中に溜め込んだり
そんな事を
そんな勿体無いことを
していないか。

折角、
この世を楽しみに来たのに
苦しみばかりに意識を向けてないか。

自分の事は自分にしか
相手の事は相手にしか

わからない。

だからこそ
自分を
整えてあげるのに
エネルギーを使ってあげる。

それが例え
世の中がNOという事でも
自分がOKを出してあげる。

自分の事を考える
自分の事を大切にする
自分のお世話をしてあげる。

自分が整う事で
自然と周りは整っていくのです。

それだけ
あなたはパワーがあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?