見出し画像

充分です

もぅ充分です。

インプット

インプットの過多。

超感覚の人は
思考・行動・感情に対して
オールラウンドで
働くので

意識・無意識で
色々入ってきてしまって
クタクタなはずなのに

まだ、足りない

と思って
色々取り入れてしまいがち。

それは、
そうでない人たち(超感覚でないひと)
の数のほうが多くて
理解してくれない事が多くて
痛い目
にあってきたから。

やることなすこと

違うと言われたり
自分の好きなこと
自分のペースを許されなかったり
その中で

自分に対してNG

を出し続け

そうでない人に
わかってほしい
理解してほしい
と一生懸命で

人と違う自分を必死で守り
隠して人にあわせてきた・・

人に認めてもらうために
親兄弟、パートナーに
認めて受け入れてもらうために。

だから
これもだめ
コレも違う
といろいろ取り入れてきて。

他人定規基本

だったから。

まずは、
自分が

不快感

という超原始的な感覚を感じやすい

ということを認めること。

不快感にきづくということ。

不快感=自分の傷がうずく

そして、
傷に対して
ちゃんと観てあげること。

充分インプットしてきたんだから
傷ついた自分の気持ちを
アウトプットしてあげる。

その先には
きっと
軽やかで穏やかな自分を
感じる何かが待っているから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?