見出し画像

【中国の歴史】描き下ろしコミックス、作画完成。以下にアップします!


クセのあるおっさんばかり描きました。趙匡胤・徽宗・岳飛。
この作品は某出版社から刊行される歴史漫画シリーズのうち、中国の歴史約900年間(5代10国〜清)を扱った1冊です。
もちろんモンゴル帝国も描いてますよ。中央に描いたのは元を建国したフビライ・ハン。
下の外国人はムスリムの旅行家・イブン=バットゥータ。
この超クセのある男は、貧しい農民から明を建国し皇帝になったあの有名な人です。
女真族が活躍し始める時代。これは馬市の風景。やがて明に変わり女真族の清王朝が建ちます。
日本との関わりも描かねばなりませんね。秀吉の朝鮮出兵の様子。文禄・慶長の役です。皮肉なことに、この戦いの影響で明の財政はひっ迫し、滅亡へ。豊臣家も滅亡へ行き着くのです。

この作品の刊行時期は未定。詳しくわかったらまたここで報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?