見出し画像

土用の丑の日に鰻を食べていた

お友達に、お誕生日祝いをしてもらいました。
地元の仲良い男の子2名といつものご飯会。
最近の私たちのトレンドは、「誕生日に単価の高い居酒屋に行く」です。
これ何がおすすめかって、最高に楽しい。
主役はもちろん、ノーマネーで楽しいし、払う側も祝うつもりで払うので、気分がいい。
知らない食べ物や、ペアリング、いい空間で、気の合う仲間と楽しむご飯こそ、至福。

当日決まったので、全く意識してなかったのですが、世の中「土用の丑の日」だったそう。
それに気づいたのは、翌日なのですが。

「こうやって、贅沢できて、笑い合えるなんて、いい歳の取り方してるよな・・・」って語り合って、最高にハッピーな時間でした。

お店のリンク貼ります〜


一番のサプライズは、お店のサービスで
「お誕生日おめでとうデザート」が唐突に出てきたこと!!

誰も知らなかったらしくて、全員目が👀に、なりましたが、こんなサプライズは20代の頃ぶりで、年々、お誕生日ケーキなんかも食べるはずなく、30代で一番幸せなお誕生日を過ごせたと、胸を張って、後世に語り継いでいこうと思います。

お誕生日といえど、毎年仕事していたし、ただの生まれた日だと思ってたのですが、今年はなぜだか、お祝いしてもらえたり、ギフトをいただくことが、圧倒的多く(ありがたい)
自分の特別な日を覚えて行動してくれる人たちを永遠に大事にしていきたいと思いました。
それと同時に、メッセージの返信には、「ありがとう」だけでなく、日頃相手にどんなことをしてもらっているかの感謝と、私なりのラブを盛大に返信。
これ、来年以降も続けようと思ったし、相手の誕生日の時にもやりたいなと😌

自分が生んでもらえたこと、育ててもらえたこと、今の自分があるのは、紛れもなく家族と、周りの人たちのおかげですよね。
私は人間関係が「狭く、深く」なタイプなので、相手に対する愛は誰よりも深いです。自負してます。
何かお金をかけることが、大事なのではなく、そこにラブがあることが重要なのだ!
私は、声を大にして叫び続けます。

もう、こんな年齢だし・・・
って、言葉にしがちなんですが、今日が一番若いから!
人生100年時代、100歳まで生きるつもりはないけれど、エンジョイしてやろうじゃないか!

周りのみんな、大好きだぜ、ビックラブ!❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?