見出し画像

低気圧にご注意を

ここ1週間くらい、天気の良し悪しの変動が凄すぎて、体がついていきません。
心療内科の先生が、「お盆明けくらいまでは休んでいいと思うよ」と言ってくれてた意味がわかります。
スポットエアクーラーを購入したのに、本気で使うには涼しすぎる北海道の夏ですね。笑
また、週末から、うだるような暑さになると噂なので、負けずに頑張りたいところ。

相変わらず本日もカラスの鳴き声に起こされました。
一体、なんなんだ。何をそんなに鳴きたいんだ。
お昼前の今も大好評爆鳴き中でいらっしゃるんですが、近くの電柱に4羽くらい集まって、ずっと鳴いてます。家族ですか?女子会ですか?
今日も雨がすごいのに、そんな外で暴れて鳴いて、しんどくないですか?
木とかでそっと雨宿りしながら、じっとしてた方がよくないですか?

話を戻して、早起きの話ですが、今まで昼前出勤の仕事だったため、転職先の9時始業開始は、私にとってハードル大。
7時に起きる練習を半月かけてしていくつもりです。
4年近く9時半に起きていた体をどう、7時起きに持っていくのか。
早起き成功体験がある方がいらっしゃったら、教えてください。

私は、低気圧の影響をかなり受けやすいタイプです。
雨が降る、もしくは降ってきたタイミングで、頭の内部から侍が切り刻みに来るくらいの頭痛が走ります。
台風が発生した、なんて言ってもそうなります。
とにかく、低気圧に敏感です。
自律神経を高めるために、湯船に浸かったり、朝晩ヨガをしたり、寝る前に瞑想したり、お香を焚いたり、アロマをかけたりしてますが、効果はよくわかりません。
痛い時は、痛い。

毎日の生活を大事に過ごしても、痛いものは痛い。

劇的に良くなる方法なんて、ないんだと思って付き合っていかなければとは思いますが、痛いものは痛い!!
こちらも何かいい方法があったら、教えてください。

写真は、大好きな居酒屋さんの冷やしトマトです。
リンク貼っておきます。


何を食べても美味しいし、コスパも良くて、おすすめです。
いつ行っても、満席なのと、閉店時間が早いので、オープンと同時に駆け込んで、楽しむのがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?