見出し画像

パートナーとの過ごし方

結婚妊娠出産に関する記事に関して、たくさんのスキをいただきありがとうございます。
noteを再開して、すぐに書いた記事なので、個人的には過去記事なのですが、いまだスキの通知を1日に数件いただき、嬉しい限りです。
共感してくれてる人が多いのかな。ちょっとわからないんですけど、ありがとうございます。

今日は、パートナーとの過ごし方について。
・計画立てて、いつでも新鮮なデートをする
・なんとなく、いつものコースができていて、まったりする
ざっくり二つにカテゴリ分けしてみました。
私たちは圧倒的後者です。

一緒に住んでるわけでもないのに、「いつもの」が出来上がっていて、それが心地よく感じる。
ただ、めちゃくちゃマンネリする日もあります。
時間が勿体無いと感じる瞬間。
こんなダラダラするなら、一人であそこに行きたいのに。とか。

コミュニケーションの問題だとは思うんです。
「今日はドライブの気分なんだけど、あなたは?」
とか、言えばいんですよね。わかりますよ。
言えないのが、私なんですう。
今までずっと、「彼のプランに任せる」をやってきてるので、そこから抜け出せないし、抜け出したいわけでもないんです。

稀に精一杯勇気を振り絞って言うのは
「最近一緒にお酒飲んでないね?乾杯したいな?」
です。
彼と一緒に飲む予定のお酒のストックも我が家にあるし、
彼と一緒に行こうと言っている居酒屋も私の食べログアプリには保存されてます。
けど、それをするかどうかは、彼の決断次第なわけです。

昔、喧嘩した時に、言ったことがあって、
「あなたは、私にとって都合が悪い!」
と。笑
彼の決断に身を委ねていて、楽しい時もたくさんあるし、楽な瞬間も多い。
けど、いざ自分のやりたいこと、してほしいことが出てきた時に、思い通りにならなすぎるんですよね・・・。
おそらく、「〜して欲しい」の分母が少ないから、叶えてくれてる回数も多いはずなんです。
けど、叶わない時のダメージも1回ずつ大きいわけで。
面倒な女だとはわかってるんですけど、
生きてきて思うようにいかないのなら、一人で実行してしまえばいいじゃない。
と思ってクリアしてきた、「おひとり様精神」が彼を都合の悪い男認定してしまうんです。

世の中自分が中心で回ってるわけでないのは、わかってますので、ご安心ください🙇‍♂️笑

最近、私は無職で、彼は激務のようなので、質の良い休日を過ごしてほしいと思って、提案してみたりするんだけど、結局いつものコースなので、彼の貴重な休日はこれでいいの?と勝手にヤキモキしています。
まあ、毎週変わらず彼は現れるので、嫌じゃないんだと思うし、他所では少し神経質な彼が、我が家で私と話をしながら、寝落ちをしてしまうくらい、くつろいでいるのは、彼がここをお腹を出して寝てもいい空間んだと、認識しているのだと自分に言い聞かせてます。

インスタやYouTubeを見てると、キラキラデートをしているカップルで溢れてるので、
「自分たちは、なんて老夫婦みたいな過ごし方をしているのだろう」
と、隣の芝青すぎ現象に陥ってるのかもしれません。

写真はどエロい梅干しですね。一つ300円くらいしました。
ただ、この梅干し最高に美味しかったので、この居酒屋さんでのマイベストショットです。
リンク貼ります〜


私が復職したら
冬になったら
私たちはどんな形で、愛を育んでいるんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?