見出し画像

安定剤で酩酊した話を

先日会社の新年会が嫌すぎて、
安定剤を飲んで参加しました。
そんなに飲んでなかったのに、気づいたらゲロまみれの服を脱ぎ捨てて部屋で寝ていました。
もちろん彼は爆おこ。
私は何が起きたか分からず、財布もロストしました。

振り返ってみると、安定剤を飲んだことが1番の敗因。
会社の人まで巻き込み迷惑をかけてしまいました。
もう自分が情けない。
副作用を把握せずに挑んでしまったこと、楽しくない飲みの場で粗相をしてしまったこと。


財布は見つからず、カードや免許の再発行は済ませたけど、
彼の信用をまた失ってしまったことに今回はさすがに猛省。
言い訳がましいと言われましたけど、これ以上言えることも無く。
馬鹿みたいに飲んだ訳でもないようで、これ機にこっそり禁酒を始めようと思います。

薬とお酒のコンボはよくないってこと、身をもって知りました。
お酒の失敗は自分の失敗。
しかと受け止めて反省。
彼にとうとう見捨てられる時が来たと思い、自分が原因なのが辛い。
来週になったら少し立ち直れてるだろうか、もう30代になってこんな失敗をすることも久しぶりで、本当に自分が情けない。


どなたか慰めてください。
と言っても、慰められる資格もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?