見出し画像

小学生4→5年生男子が入院中に妄想した退院したらしてみたかったこと

 息子は8ヶ月の治療中心生活の中で退院したらしてみたいことをたくさん妄想していました。
 入院中は動くことができないよりも思い通りに食べれないことが一番嫌だったようで、食べる系に内容が寄りがちとなってました。

イベント系


 🧡家族旅行に行きたい!
 特に信州の星野リゾートにみんなを連れて行きたい!

 🧡変わった自動販売機を探しに行きたい!
 特に和歌山ひねキングカレーと肉の自販機を探したい!

 🧡タイトーステーション府中くるる店に行きたい!
 UFOキャッチャーをたくさんしたい!
チーム戦もしてみたい!

 🧡日本橋のポケセンに行きたい!
 ポケモンカフェにも行きたい!

 🧡料理がしたい!
でっかいハンバーグや手の込んだラーメンをつくりたい!
魚を捌いてみたい!

 🧡家族でクリスマスパーティーがしたい!

食べる系

 🧡寿司が食べたい!
まぐろ、イクラ食べたい!

 🧡ローストビーフが食べたい!

 🧡トマホークステーキが食べたい!

 🧡でっかい天丼が食べたい!

🧡でっかい餃子が食べたい!


 息子の妄想ですが、最初のうちは、
自分が今まで経験してきてもう一度してみたいこと
や旅行雑誌を見ながらさらに妄想を膨らませたりしながら、
多くは入院することで出来なかったからしたい、
と、とても切実で胸が締め付けられること
を望んでいて、
聞いていても何とも言えない気持ちになることもありましたが、

 後半はYouTubeの見過ぎでYouTuberの後追いがしたいだけだよね??というようなことが徐々に増えてきました。
 元気になってきたのは良いことなのですが、違った意味で何ともいえない気持ちになりました。

 本退院後の妄想の実現については、まだ実現できてないことだらけですが、引き続きの希望についてはできるだけ忠実に、私も楽しみながら、予算も見ながら、ゆっくり叶えていきたいです。


〈紹介〉
怖くてつらい病気の治療の話、でも時々楽しかった入院の経験を伝えることで誰かの役に立てたら良いなという気持ちが息子にもあり、
公開しても良いかと聞いてみたら良いよということで、2022年冬から2023年現在の息子の闘病の記録、入院中のこと、入院中に出会った人の話をnoteにまとめて公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?