見出し画像

2024.07.14 最近好きなサッカー選手の傾向

サッカーの話。
端的に言うと、ヤンキーみたいな強気な選手が好きだ。遡ると私のアイドルだった松田直樹さんもその系譜なのかもしれない。

私自身はヤンキーの対極みたいなところに生きてる人間だ。陰気で、弱気で、だけど心の奥底には負けん気の気持ちがいるのは確認できてる。
だから、一つのプレーに対して熱く、感情を見せ、相手をくってかかろうという姿勢のある選手には自分にない憧れみたいなものがある。

サッカー観戦に平塚へ訪れたこの日は磐田に松原選手がいた。退場者が出、失点を重ねてもなお、いやだからこそ、ワンプレーにこだわる、相手や審判に熱くなる。かつて石原広教選手に抱いた頼もしさを、この日は相手の松原選手に感じていたのだ。

淡々とプレーする選手がいたっていい。だけれども、観ている観客の心に触れる、気持ちの溢れるプレーを見せてくれる選手がいなかったら、私はスタジアムに行かないかもしれない。
機械ではなく、人間がやるスポーツだからこそ、ミスが起こるし、感情がプレーに乗る。彼らのプレーから勇気をもらいながら、私は今日も小さくまとまろうとする自分が何とかならないか試行錯誤するんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?