見出し画像

俺、バイオハザードやってたんだよね

🟡世代間ギャップ


何を隠そうアラフォー女ですが
30過ぎてからゲームはじめたので
全くレトロゲー通ってません。

わたしのゲームライフのほとんどが
TPSやFPSです。

※あ、ニーアとDODだけは特別。

🟡マジで話が合わない

同世代に『ゲームすきだ』と話をふると
大抵レトロゲーについて語りだします。

レトロゲーの偉大さはわかるけれど
通ってないもんは通ってないので
マウントとられるだけのだるい時間になる。
(そんなことは相手は全然察しないけど)

特にいわれるのは
『バイオシリーズは全部やった』
『ゼルダの伝説は神ゲー』
『魔界村はやったことある??????』

うんうん、わかるわかる。
すごいですねーと苦笑いするしか対応できない。
ものすごくめんどくさい。

ドラクエとFFはやったけど
最近、やり始めた私にとっては
ニーアより面白くはない。これは好み。

🟡STEAMってなんですか

そんな中、私は繰り出すわけだ。
『STEAMってプラットフォーム
あるんですけど』って。

『え、何それ知らない』
『洋ゲーやらないからなぁ』って全否定される。

や、やれよ。ゲーム好きをアピってくるなら。

全然ゲームやってない私ですら
たぶん100本くらいはゲームタイトルもってる。
もうEPICとかRIOTまで言うならもっとある。

挙句、PS2で止まってるとか言い出す始末。

🟡VCTもはじまるよ

そんなわけで
いつまでもレトロゲーでマウントとる人を横目に
わたしはひっそりVCTを見ようと思います。




最後までお読みいただきありがとうございます、今日もいいことありますよ!