見出し画像

自己嫌悪の先に

発が達気味のみなさん、元気にしてますか?

ワタクシは絶賛自己嫌悪中で、これでもかというくらい気力が湧きません。

一体どれくらいやる気が湧かないかというと、風呂に入れない、食事を忘れる。腹が空きすぎて炊飯器の米にふりかけをかけてかきこむだけ・・・つまり料理が作れない。

まあそんな感じです。

それでも生きていかねばならぬ。一時的なものであるとわかってはいる。

でも、辛いっすね~!!

みなさんこんな時、どうやって乗り越えてます? ネットフリックスでケンガンアシュラ一気見したとこまでは調子良かったんですよ。面白かった。続き気になるからコミックスレンタルしてきて、25巻くらいまで読んだ(面白い)けど、そっから気力が急に低減して、27巻で完結なのに、あと2巻が読めないくらいに落ちた。

あーーーーーーーーーーーいうえお。

気晴らしに読み始めた漫画すら効いてこない有様でやんす。

でもでもでも、こうして書いてることは偉大なる一歩。

なんつーかね、楽しみを外に求めても一時的だし、効果薄いんですよ。それで治まるなら、それで治まるくらいの軽症の時なんですよ。

だめだった。つまり、根本的にピンチということ。

うん、俺、無理だわ。雇われて働くの(結局それ)。

んでも諦めきれなかったんすよ。もう立場上借金作れないし、労働者として価値がないということは日本では落伍者に等しい。親も勤め人で、働かざる者食うべからず、障害者は世の中に要らぬという考え方でしたから、思考的に抜くのが大変だった。

んでももう、これだけ何度も地べたに落ちれば、さすがの俺でも気づきましたよね。努力する方向性が間違っていたと。上司の言うことは聞けないし、飽き性だけど、発達らしい魅力がある(笑)あ、笑えないですか?

世の中の「賑やかし」として生きることに全パラメータを振り向けるしかない。

社会で疲れたみなさんこんにちわ。俺のブログなり発信するものを見て少しでも癒されてちょ。俺の代わりに納税とか、ルーチンワークとか、難しい判断とか、人材育成とか、もういろいろお願いします。自分にはできないから、心から尊敬しています。健常者。なりたくても結局なれなかったから。

「役割」が違うと諦めて、新しい一歩を踏み出すっすよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?