見出し画像

やっと、やっと、できました「するいち」🥹

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
5月から「中止」連発で、多くの方から落胆のお声をいただいていた「するいち」。4度目のチャレンジでやっと開催できました(10月26日)。今まで悔しくい思いをしてきた分、今回はちょっと熱いものが込み上げてきました。

当日の静岡はご覧の通りの快晴!
ご参加のみなさん、駿河湾フェリーのみなさん、立ち寄りスポットのみなさん、私達も、みんな笑顔の良き日となりました。みなさんと開催の喜びを共有できて本当に良かったです。

駿河湾フェリーさんのお計らいで(特別に)客室内に自転車を持ち込み、そこから後方デッキの記念撮影スポットで、愛車との記念撮影をさせていただきました。

壮観!

駿河湾フェリーの航路は「県道223(ふじさん)号」に認定されていて、駿河湾越しの障害物のない富士山の眺めを楽しめます。

はしゃぐオトナたち😂

船には、サイクリスト向けの御船印や、船上ポストがあります。記念になりますね。

誰かに出したくなります😁
船印帳欲しい😣
トビウオがたくさん見れました😳

清水港から土肥港まで75分。写真を撮ってキャッキャ騒いであっという間でした。もうちょっと乗ってたい。そんな後ろ髪引かれる気分で下船。

うちのハイエースにも223エンブレム

「自転車+船」の非日常感のある旅にみなさん満足のご様子。多くのサイクリストの方々が、するいちにチャレンジしてくれるといいなと願いながら、私達も土肥港を離れました。

▼当日のするいちのコースはこちら

みなさまもぜひチャレンジを🤠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?