見出し画像

④新サイクルステーション作ってます 〜建物まるごと水洗い〜

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
本格デビューしました。ええ、そうです、花粉症です。かゆい、かゆすぎ、目の周り真っ赤です😭花粉症のみなさんは、こんな苦しみと戦っていたんですね🥹花粉症のせいで私の作業効率はだだ下がりですが、時間は無情に過ぎていきます。オープンまであと4週間😖

さて、怒涛の片付け作業がほぼ終わり、虫との戦いの余韻を強烈に引きずりつつ、作業ステージは「清掃」へと移ります。

ここで、花粉症に苦しむ私に心強い味方が来てくれました。

清掃のプロフェッショナルのみなさん到着!

5年以上使ってなかった施設なので、積年の頑固な汚れを落とさなくてはいけません。雑巾がけで取れるようなヤワな汚れではありません。
そこで今回の作戦は🫵!

建物の外も中も、まるごと水洗いする!

です🤠
1日でケリをつけてやるっ✊

建物から荷物を出します。片付け後なのでホント少ない😆
高圧洗浄機2台でガンガン洗っていきます
半屋外のキッチンや
バーベキューのコンロも
コンクリートが真っ白になりました🤗
更衣室の水まわりもピカピカ✨
シャワー室も洗い上げました
ロッカールームはワックスがけも完了🤗
足の踏み場が無かったストレージも磨き上げました!住めるわ、これ😂
潮風で汚れていた窓ガラスと床の防塵処理も施し
作業は日没後も続きましたが。。。

なんとか目標の1日で清掃作業が完了しました。いやあ、プロにお願いして良かったです。今回、私の一番の不安は、「清潔感のある施設に戻せるのか?」でしたが、私の目指した以上に清潔感のあるきれいな施設になりました。

これで下処理は全て完了しましたので、今後は自転車イベントに向けたチューニングを施して行きます。

オープンに向けて初めて光が見えました。良かった🥹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?