見出し画像

③サイクルステーション作ってます 〜怒涛の片付け作業、虫は友達〜

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
今日も朝から新サイクルステーションの開設作業です。延べ3日目。。。筋肉痛が出始めました。過去2日間、倉庫に目一杯物を詰め込むために、あり得ない体勢で荷物を動かしていたのが原因ですね。てか、筋肉痛出るのに3日かかるとか、オレの体レスポンス悪すぎだろ😭

さて今日も沼津市は快晴、朝から爽やかです。

遅れてきた花粉症デビューで目がかゆい🤧

ですが私は、昨夜遅くまでβ市の自転車会議に出席してたので、寝不足でテンション低めのスタートです。今日はまずバーベキュー棟の片付けから始めます。

きれいに見えますが収納庫の中は軽く地獄になってます😩

作業を始めると、朝イチから5年前の焼肉のタレを発掘しました。

まあ、しかし、これくらいではすでに驚かなくなってます🤣
今日もいろんな虫との出会いがあり
なんだか虫に愛情さえ感じ始めてます😂
ひとつひとつ着実に片付けていき

さて、本日のメインです。ヨーロピアンテーブルの解体!しかも6個😩

脚が鉄製でヒジョーーーに重い😖

これを片付けないと、新しいテーブルを入れることができません。しかし、倉庫はすでにパンパン。解体して隙間に格納する決死の作戦です。

自転車が好きでうちに来たスタッフC。自転車よりも虫と戯れる毎日です。これも人生🙏
自転車の工具を使って解体
なんだか作業にも慣れて
予想以上のスピードで解体完了👍

おかげさまで収納庫に全て収まり、自転車の機材関係を入れるスペースが確保できました。あ〜、これでやっと掃除できますよ。え、掃除これからなのって?そりゃそうです、物が溢れてたので掃除できる環境じゃなかったですから。さあ、明日は施設の汚れ落としですよ〜。さすがに自分達では自信ないので、清掃屋さんに入ってもらって一気に進めます。

明日も頑張ります😤

なんか、施設の雰囲気出してテンション上げるために、今日はオマケ作業でポスターを1枚かけました。たかがポスター1枚ですが、初めての自転車グッズで思わずほっこりです。気持ちも少しあがりました。さ〜、今日は早く寝よ🥱

このポスター、他のサイクルステーションにもかける予定です。
本日の作業完了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?