見出し画像

デイトナポタリングバイクDE01買いました😆

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
ついに、ええ、ついに、マイE-BIKE購入です🏆

「もうロードやめるの?」とか、「体力落ちたの?」とか、「太った🐷?(うるさいわ!)」とか、さまざまな周囲の雑音に打ち勝って手に入れました😭いやあ、めでたい🎉

そもそもDE01は、うちのシティプロモーションでは撮影車両として長年活躍中です。うちの会社でも2台所有してます。

こんな感じに大活躍のDE01。藤枝市さんとのコラボ「えだぽた」にて。

かわいいルックスなのになかなかパワフルで、結構ヒルクライムとか行けちゃいます。私は大観山、仁科峠、朝霧高原とか上ったことあり。おしゃべりしながら上れるってスゴイ。ただ、そもそもスポーツ車ではないので(名前もポタリングバイクだし)、下りで激しい走りはNG。もちろんデイトナさんも推奨してません。私は街乗り用に購入しました。

納車したてホヤホヤ。まだビニール付いてます。(なぜか藤枝市😂)

肩肘はらずにリラックスできる移動ツールとしてはホントに最高です。都内のストップ&ゴー、加減速の連続にどうしてもストレスを感じるこの頃、やっとマスクも外せる機会も出てきたし、「気持ちよく移動したい!」という願望が炸裂しました。

で、早速、都内でシェイクダウン。

マジでどこまでも行ける気分!大型のリアキャリア付けました!

改めて感じたのは、都内の交通事情ととても合ってるなと。駐停車車両が多い道では加減速が頻繁ですが、ホントにストレスありません。自分に余裕ができるので、周りに対しても優しくなれて、いろいろ許せちゃいます。以前は、逆走自転車が向かってくると「ムキーっ」てなってましたが😅、なんかもう淡々とかわして走ってる自分がいます。混雑した都内でも、なんだか風を感じちゃったりもしてます。なんか、目的もなくブラブラ走るのが楽しかったな。デイトナポタリングバイクってそんな自転車です🤗

サイコンも付けず、ナビはアップルウォッチでゆる〜く。

私のDE01は、リアキャリアを大型にして実用性を上げ、ペダルを金属製にして大人っぽい雰囲気にしてます。

ペダルを変えるだけで雰囲気変わります🤗

DE01には、自転車のステータスを表示する液晶はありません。アシストの強弱も調整できません。電源を入れて乗る、それだけです。シンプルだけど必要十分。いや、私にとっては十分以上。自転車はもう、これでいいんじゃないかな。って思ってしまいました😁。街にマッチするデザインも気に入ってます。長く付き合える相棒になってくれそうです。

ちなみに、「DE01ええで〜」って自慢話してたら、「私も買うっ!」って、JU-ZAのディレクターMさんもお買い上げ😆その様子はまた後日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?