見出し画像

副編集長ヒラタ、弟子入りしました!

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
先月の人事異動でサイクリングプロジェクトに来たヒラタ。自転車経験はママチャリのみですが「副編集長ヒラタの自転車奮闘記」というコラムを立ち上げました😂

それを知ってか知らずか、ミスターサイクリング田代恭祟さんが、先日開催した長泉町ライドで「ヒラタさん、乗ってみる?」と。

ヒラタ:乗らせてくださいっ!

かくしてヒラタのヒルクライムデビューが実現しました。ヒラタの感想はこちらで↓

人生初のヒルクライム。高性能E-BIKEのアシストがあったとはいえ、いろいろな洗礼を受けました🤣その一部始終をサポートカーから見ていた私、「どげんかせんといかん」と危機感を持ちました😂

そこで。。。ヒラタを虎の穴に(古っ)、いや、自転車のプロに預けようと。

白羽の矢を立てたのは、平塚吉光さん。

画像1

コナステイさんのサイクル事業部マネージャーで、元ロードレーサー。必ずやヒラタを良きサイクリストへの道へ導いてくれることでしょう、という願いを込めて🙏

ヒラタを伴い、平塚さんに弟子入りの申し出をしたところありがたいことにご快諾いただきました🙇‍♂️

画像2

早速、目指すサイクリスト像を模索するミーティングなどを。。。

画像4

自転車についても一通りご説明いただき。

画像4

そしてせっかくなので、伊豆の良いところを皆さんにご紹介しながら自転車修行をしようということになりました。伊豆をご紹介するポタリング企画!12月から始めます😆

画像5

企画名は明日(10月17日)、「副編集長ヒラタの自転車奮闘記」で発表します!多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?