見出し画像

完璧じゃなくても大切な人。婚活女性の心の変化

0日婚する子です。


仮交際1さんと真剣交際に進めようとしています。

LINEや電話ではイライラしてしまうのですが、会っている時は全然違和感がないんですよね。
将来仮交際1さんと子どもと楽しく暮らしているイメージが湧くんです。
不思議ですけど。


もちろん、わたしの完璧理想通りの方ではありません。
前も同じような事を書いたかもしれませんが、
この人の事を本当にいいと思っているから、違和感がないのか
結婚相談所でお会いした人の中ではいいから、良い人と思い込んでいるのか

そこが自分でもわかりません。
だからこのまま進めていっていいのか不安になります。
この不安はマリッジブルー的なヤツなのか、この人との将来の不安なのか。


ただ、このわたしが、
元彼との写真を全消しできました。

未だに全消ししてなかったんかーい!というツッコミがきそうですが。
やっぱり元彼の顔が何よりタイプだったし、消してしまったら彼との思い出も、自分が彼のために頑張って生きていた時間も何もかもなくなってしまうような気がして、大半は消していたのですが厳選した100枚弱は残していたんです。(厳選して100枚弱です)

自分でも気持ち悪いと思います。

今までは吹っ切れたと思いつつ、全消しできないでいました。


ここに来て全消しできたのは、
この写真を仮交際1さんが見たら、どんな気持ちになるだろう?
逆の立場だったら、長年付き合っていた元カノの写真を持っていられるのは未練があるみたいで嫌な気持ちになる。
それなら、わたしも消そう。

そう思えました。


今まで自分中心だったんだなって、今更ながら気づくことができた気がします。

わたしも完璧な人間じゃない。
元彼に対しても執着でしかなかった。
自分が完璧じゃないんだから、相手に完璧を求めるのはやめよう。

少しでもわたしの事をいいと思ってくれている人を、自分から大切にしよう。
待っているだけではだめだ。
まずは自分が彼を幸せにしてあげられるように。

まだまだ間違えることは多いけれど。
家族になれるように。


こう思えただけでも少し成長できたかな?
どのみち、真剣交際に進んでも進まなくても今年中には結婚相談所を辞めようと思っています。

まだ1年も婚活していないのに甘いかもしれませんが、疲れました。
来年のわたしは結婚しているのか、まだまだおひとりさまなのか。


それは誰にもわかりませんが、自分の目の前の人くらい幸せにできる人になっていたいとは思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?