見出し画像

結婚相談所での婚活記録②

0日婚する子です。

前回の続きです。

トラブル続きの入会でしたが、なんとか5月中旬に婚活市場に解き放たれました。どんなもんじゃい…婚活?!

わたしの担当の方からは、
「今年の花火大会は浴衣を着てデートですね!する子さんの浴衣姿に彼もうっとりされることですよ。わたしの担当の子で、花火よりも彼の顔ばかり見ちゃいました…って言ってた子がいてね、聞いてないのにね(笑)」
なんて話をされたのが一番印象的でした。

え?!みんな、結婚相談所に恋愛を求めてるの?!

20代割引があるお値打ちな相談所だからか、若い人が多いからなのか、その人だけなのかはわかりませんが、新しい恋愛をしよう、もう1回恋ができますよ、等の話に終始していたと思います。

その違和感から入会をやめればよかったのですが。
焦りが勝ち入会してしまいました。

わたしはてっきり相談所は、いい人がいたらお見合いして即結婚!かと思っていたので、恋愛できるよ♡と言われても、ドキドキワクワクするどころか、すぐに成婚退会はむずかしいのか・・・と思って不安になりました。


後ろ向きな事ばかり言ってても仕方ないので、いざ!
お申込みしてくれた人は全員会おう!!最初はそう思っていました。


GW入会は逃したものの、ありがたい事に入会バブルでお申し込みは頂きました。
でも、うーーーーーーーーーーーん
人の事言えないし、申し込みしていただけるだけでありがたいです。
でも、正直これが現実・・・ミドサーの婚活か・・・。
前途多難なことを悟りました。
そんなこともあって、自分の価値、これまでの人生を嫌でも振り返る(後悔も含めて)ことになったのですが。
前向きに捉えるなら、相手を選ばなければすぐにでも結婚できる。
しかも家事手伝いという表記になっているので、わたしに経済力がなくても養いたいという男性が、少なくない人数いるということがわかっただけでも良しとしようじゃないか。


落ち込んでいたところに1人だけ会ってもいいなと思う方がいました。
(上から目線で嫌な女で申し訳ございません。)
その人と初お見合いすることに。
この話は次回にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?