見出し画像

結婚相談所での婚活記録①

0日婚する子です。
自己紹介の記事が思った以上にいいねをもらって嬉しかったです。
いいね♡してくださった方、最後まで読んでくださった方、
改めてありがとうございます。
こいつ、哀れだな・・・という同情だったとしても嬉しいです。

自分で読み返してみて、自分が一番「34歳」(というか35歳、アラフォー)に
とらわれているんだなぁと思いました。
自分では気にしていなかったけれど(気づいていなかった?見ないふりをしていた?)、思った以上に年齢に縛られているのは自分自身なんだって。
何歳だっていいじゃない。何歳から婚活したっていいじゃない。
人生これから!
囚われた年齢から解放されるのは簡単じゃないかもしれませんが、
焦り過ぎずに楽しみながら婚活したいと思います。
自分の婚活記録ですが、誰かの参考になれば嬉しいです。


結婚相談所に入会

大手相談所2件の説明を聞いて、安い方に入会しました。
といっても、入会してから20代で入会したらもっと安いということを後から知って少し萎えました。
それだけでも萎えていたのに、入会のために色々と書類が必要なのですが、相談所の担当の方が手続きをして取り寄せた書類が間違っていて、入会手続きが遅れました。そんなことある?!
それだけでなく、丁度転職をしたところだったので会社の書類がなくて、「家事手伝い」にされました。
これはわたしのせいでもあるのですが、上記の担当の方が書類がなくても前会社の源泉徴収があれば会社員で大丈夫、って言ってきたんです。
それなのにいざ手続きしたら、やっぱり無理って…。
入会バブルの大切な時期に家事手伝いって、かなりのハンデだと思うんですけど。
それでもうかなり気持ちが萎えてしまって、退会したいと別の方に伝えました。
すると、もう初月分と入会金は頂いたので、返金はできませんよ?と言われました。
クーリングオフ期間もとっくに過ぎていたので、仕方なく続けることにしました。

この相談所と最初の担当の方に対してかなりの不信感しかありません。
しかも説明を聞きに行ったのが4月末で、GWに入会を間に合わせて入会バブルでたくさん申し込みしてもらいましょう!と言われて急いで入会したのに、結局活動を開始したのが5月中旬でGWはとっくに過ぎた頃でした。


最初からこういったトラブル続きで大丈夫か?!


そんな不安しかなかったですが、入会金も払ってしまったので続けています。
最近Xで色々な相談所を見つけて相談所を変えるか迷っています。
ただ、結局はIBJで活動することがほとんどだと思うので、移ったところで変わらないのかなと思ったり・・・。
結局は自分ががんばるしかないですよね。

続きはまた書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?