見出し画像

これが、恋愛弱者でこじらせ女の頭の中です。

0日婚する子です。


先日オカリナさんと電話したのですが、
「ごめん。する子さんと同時に仮交際入ってた人を断るのを忘れてて、
相談所にそのこと伝えたけど明日うちの相談所は休みだから、真剣交際の表示に替わるのはそれ以降かも。」

と言われました。


はあ・・・?


なんか本当にこの人、よく言えば正直、悪く言えばアホ。
同時に仮交際の人いたのかよっていう。
あれだけわたしの事持ち上げといて、他の人と比較してたのかと。
まぁわたしも仮交際2さんいたけどさ。

普通に明日は相談所休みだから、真剣交際のステータスになるのは遅くなると思うって言えばいいし、わたしは初めての真剣交際で、表示の仕組みを知らなかったので気にしてもいませんでした。
言わなければわからないことなのに・・・。
この事を言われたことによって気持ちが萎えるし、また元彼の事を思い出すきっかけにもなりました。

この人、本当に大丈夫か?

わたしがオカリナさんがいいと思っているところの多くを占めている部分が、わたしの事を本当に好きなんだろうな、という部分です。
この人だったら自分の全てを見せても好きでいてくれるだろう、一生守ってくれるだろう、そういう安心感、わたしが頑張る立場でなく、相手がわたしに惚れているという部分に惹かれているわけです。


ぶっちゃけ元彼のほうが顔も良ければ頭もいい、職業もユーモアセンスも何もかも上回っています。


だーかーらー。
元彼は元彼じゃない。もう赤の他人の男。
やっとこの前写真も消して、自分とは切り離した何の関係もない男。


比べたって仕方ない。
35歳独身女性、現時点で出会えた男性の中ではオカリナさんはかなり素敵な人だと思う。(わたしにとって)
20代のまだぴちぴちだったわたしが出会えていた元彼とは違うの。

それに、オカリナさんはちゃんと親離れできている。
そこもかなりポイント高い。
「もしもお義母さんとわたしが喧嘩したりもめたらどうする?」
と聞くと、
「それはする子さんの味方するに決まっている。
母さんにはうるせー!口挟むな、っていう。」
と即答でした。

嘘をつけない人っぽいので、本心だと思います。
ちゃんとわたしの味方をしてくれるという部分が見えて好印象でした。


悪い人ではなさそうというのは感じます。
ただ、言い寄られたら浮気はしそう?
結婚したいがために今はわたしを持ち上げてくれてますが、若くてかわいい子から言い寄られたら、簡単にわたしのことを裏切りそう?


でも、それってわたしも同じですよね・・・。
上司の忠告で真剣交際に入ったのにまだまだ婚活を続けようとしていたり。
実際、わたしだって今超イケメンの年下男子に言い寄られたら、簡単にそちらに行ってしまうと思います。
いや、思いますじゃなくてオカリナを捨ててイケメンに飛び込みますw


人って本当自分の鏡なんだと痛感させられますね。
わたしも覚悟決めて、もっと目の前のオカリナさんに向き合わなければ。
長年付き合ったカップルじゃないんだから、お互いしか知らない人間関係、壊そうと思えばすぐ壊せる関係。

お互いの努力なしには成り立たないですよね。
もっとオカリナさんを大切にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?