見出し画像

11人目さんとのプレ交際で見えた本当の気持ち

0日婚する子です。

結婚相談所に入会して約3ヵ月。
初めて11人目さんとプレ交際に進みました。


プレ交際に進んだら、そこで初めて相手のフルネームと電話番号がわかりました。
それから相手からのファーストコールがあります。

交際申し込みのお礼を忘れずに!と説明にあったのでまずお礼を言わなきゃ!と思って焦って相手が話すのを遮って話してましたw

それから30分ぐらい話して、続きはLINEで話すことになりました。
LINEで次行くお店をお互いに出して決めていきましょうと2通くらいラリーして終わりました。

わたしはLINEが苦手です。
詳しくは親しい女友達や母親とはLINEでくだらないやり取りをするのは好きなのですが、あまりよく知らない男性とLINEするのはあまり得意ではありません。
11人目さんは1日1通はLINEしたいようでした。

わたしのこと好きそうだから、お土産をくれたから、プレ交際1人も進んでないのは焦りがあったら・・・。
そんな熱量でまだ相手の事好きでもないのに、電話したりLINEしたり、正直きっついなぁ・・・と思ってしまいました。

LINEの最後に、
「深く考えずに楽しんでいきましょう。」
と書かれていました。

それを見て、ほっこりしたりなんていい人なんだろう、と思ったり。
少しでもいいと思った人であれば、そんな気持ちになることでしょう。
わたしはそれを読んで、
いやいや、深くしか考えられないんだけど・・・。
と思ってしまいました。

なんだろう、普通に同僚や会社にいたら、この方を好きになれたと思います。あくまで恋愛的な意味ではなく、同僚・上司という意味で、です。
いい人そうではあるし、仕事もできそうな雰囲気を持っている方です。
ただ、この人との結婚と考えると、どうしても手放しで喜べないというか、好きになれないというか。

プレ交際に進んだら1回はご飯に行かないと断れないみたいなので、とりあえず1回は頑張ろうと思い直しました。
プレ交際に進めたのは自分だし、がんばろう!
11人目さんのいいところを見つけよう!と思い直して寝ました。

次の日。
お昼休みに5件、お店をピックアップして送ってくれました。
和洋折衷色々なお店を送ってくれました。


もうね、LINEが来るたびに気持ちがずーーんとなって、プレ交際に進んだことを後悔しました。
なんでだろう、いい人なのに。
この人と結婚すると考えたら、本当にそれでいいの?って。
この人でいいの?この人と結婚するんだよ?
嫌な気持ちと、こんないい人でこんな気持ちになるなら、わたしは誰とだったら結婚できるの?という気持ち。

自分もしんどいし、相手にも申し訳ないし。
バックレたくてしょうがない気持ちでした。

LINEを続けたくなさ過ぎて、そのうちの1件のお店がいいと伝えて、当日はよろしくお願いします!でLINEを終わらせました。
なのにまた返信が来る。
はぁ・・・。送ってくるなよ。


なんなんだろう。
わたしってどれだけワガママなんだよ。
自分に好意がある人の好意が気持ち悪いのか。
自分という存在を受け入れられていないから、人からの好意が気持ち悪い。
いやでも普通に人を好きになってお付き合いもしたことあるから、全部が全部そうじゃない。


つまり、色々それらしい事を書いたけど、
タイプじゃないんだろうな・・・。フィーリングも合わないし。

何回か会ってみて気持ちが変わるかもしれないし、むしろわたしが好きになって相手に断られるかもしれない。
だけど、ファーストインプレッションってやつ?
直感を覆すことってあるのかな?

恋愛経験が少ないので少ないデータしかないのでわからないです。
相談所のカウンセラーさんに相談すると、どうにかこうにかくっつけようとしてきそうだし、相談したくないです。

0日婚を本気で目指すなら、歯を食いしばって目をつむって11人目さんと結婚することもできます。

ただ、もう我慢したくない。
我慢して自分を殺して生きていくくらいなら、わたしは一生独身でもいいかもしれないという気持ちが大きくなってきました。
0日婚したくて結婚相談所に入会しましたが、自分を殺してまで無理に結婚しなくてもいいかなって婚活をしたことで自分の本音に気づけた気がします。
相談所に入会するまでは、何が何でも0日婚!誰でもいいから結婚することを最重要課題にしていました。
ただ、まだ11人ですが人と会っていく中で結婚したい人と結婚したい!という気持ちの変化がでてきました。

0日婚する子という名前のコンセプトとは変わりますが、0日婚じゃなくても本当に人生を一緒に歩んでいきたいと思える人に出会えるように活動していきたいと思います。

同じよなことしか書いてないかもしれませんが、自分と向き合う機会としてこの婚活はわたしにとって必要な時間なんだなと改めてわかりました。

ゆっくり探してもいられない年齢ですが、焦り過ぎずに頑張ります。


ここまで書いて11人目さんとの違和感の話ばかりになってしまいましたがw
2回目のデートの内容もまた続きとして書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?