見出し画像

もう後がない!?34歳婚活女子がプレ交際にたどり着いた11人目の彼

こんばんは!
0日婚する子です。
前回までの記事ではお見合いした人を振り返っています。
ぜひ併せて読んでみてください。

自分の計画では入会3ヵ月で成婚退会する予定だったので、誰ともプレ交際に進んでいないのでさすがに焦ってきました。
次にお見合いした人とはプレ交際進まないと・・・と漠然と思っていたところに、お見合いの申し込みがきました。

11人目

39歳、900~1000万、168cm、会社員
身長は低いけれど、写真の見た目は明るいし年収は高いのでお見合いすることにしました。
というのもわたしは身長が高めです。(165cm以上あります。)
なので相手の身長は気になってしまうのですが・・・。

自分より身長が高い人望んじゃだめなの?

こんな事言ったら近頃のXだったら炎上しそうw
だったらお前みたいな34歳は需要ねぇんだよ!
自分より若い子望んじゃだめなの?とか言われそうだねw
わたしは年収は低い男性だったとしても、身長はこだわりたいです。
そうは言いつつ身長じゃないと思ってお見合い受けました。

話はそれますが、1回目のお見合いはホテルのラウンジでお茶代は男性負担がルールですが、それでは男性の負担が大きすぎるので、割り勘にするかお手頃価格のカフェでのお茶がいいみたいなポストがバズってました。
あれなんでラウンジでのお見合いがデフォなんでしょうね?
土日のお見合いなんか、入り口でそれらしい男女がわらわらいて、待ち合わせ場所に行ったら一斉に見られるし、今までケーキセットを勧められたこともないですしw、それなら普通のカフェでもいいのですが。
チェーン店のカフェなら1000円あればケーキセット食べられますよね。
1000円以上するアイスコーヒーでも、軽くカフェイン中毒になって気持ち悪くもなりましたしw
でも。
お手軽なカフェになるのはどちらでもいいのですが、割り勘は反対です。
割り勘になるくらいならマチアプでいいし、今より慎重にお見合い相手を選ぶと思います。
女性としては男性が奢ってくれると決まっているから気軽にお見合いを受けられるし、男性にもチャンスがあると思うのですが。
こんなことXに書いたら傲慢女!って叩かれるんでしょうねw

話を戻します。
11人目さんはとても元気がよく、旅行が趣味とのことでした。
今までお見合いした人たちの中では好印象でした。
また、最後に出張に行った時のお土産ということでお菓子を頂きました。
お見合いで初プレゼント!
婚活ブログを見ると、お土産をもらったり、それこそケーキセット食べていいよと言われたりすると書かれていたのですが、わたしは今までそんなことなかったので素直に嬉しかったですw

また、この方は今までで一番わたしへの熱量を感じました。

①ミラー効果をしていた
わたしに好かれたい気持ちの表れなんでしょう。
わたしがジュースを飲んだら、相手も慌ててジュースを飲んでいました。
また、髪の毛をさわったら相手も髪をさわっていましたw
偶然かもしれませんが余りにも慌てていたし、ぎこちなかったので相談所の人にミラー効果について教えてもらって実践しているのかな?と思いました。

②気が合いますね!を連呼していた
趣味の話や将来の話をしたら、しきりに
僕たち気が合いますね!と言っていました。
これもミラー効果と同じで、気が合うと思わせようとしてきたのかな?と思いました。

③する子さんの好きにしていい、と主張していた
自分のアピールポイントは年収だ!と思っていたのか、
相談所のカウンセラーさんに言われていたのか。
「将来仕事はする子さんの好きにしてほしい」と言われました。
正社員でバリバリ仕事しても良し、疲れてパートが良ければパートでもよし。専業主婦になりたかったらそれも良し。
話し合って、する子さんの希望を聞いていきたいです!と言ってくれました。
共働き希望とプロフィールに書いている方も多い中、この発言が出るのは年収が高いからこそだと思います。
こういう柔軟な考えを持っているのは素敵だな、と思いました。


そして・・・
この11人目さんとプレ交際に進みました!
初のプレ交際です。


続きはまた次回書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?