見出し画像

代理出産奮闘記、はじめました。

こんにちは!tom & azukiです🌿
このブログは代理母出産に挑戦する日本在住夫婦の記録です。

夫:tom(トム)
妻:azuki(あずき)
のハンドルネームで記事の投稿をします。

【このブログの目的は?】

❶ 代理出産の情報提供
私たちが調べたことのまとめ、実際の費用、「こうしておけばよかった!」などの失敗談も綴り、少しでも次の人のためになればと思っています。

❷ロキタンスキー症候群の方や、その保護者への希望となるように
azukiはロキタンスキー症候群(MRKH)という、先天的に子宮と膣がない病気です。私自身、病気がわかった当時はかなり落ち込みました。
「MRKH当事者の人生として、こんな風に前向きに生きている一例がある」という事実に、少しでも希望を持っていただけたら幸いです。

❸自分たちの備忘録、将来の子供に向けての記録
もし本当に子供を授かることができた場合、どのようにして生まれてきたのかを詳細に伝えられる記録があったらいいなと思っています。

ここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!
それでは、よろしくお願いします😊

リアルタイムでも呟いていきます✍️
https://x.com/surrogacy_mrkh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?