見出し画像

声の悩みはコミュニケーションに直結します

声のお悩みについては、特に喉の不快感や声のかすれなどについてが多いものです。

このようなお悩みは、「相手に正しく声が届かない」ことに直結し、結果として「コミュニケーションがうまくいかない」ということになります。

そこで今回は、声が相手に届かないことでどのようにコミュニケーションに障害が起こるのかを、具体的にお伝えしたいと思います。

先にお伝えしたとおり、まずは何と言っても正しく聞き取ってもらえないことにより誤解が生じることでしょう。

声が届かなければ、言っていることを正確に聞き取ることは困難です。

ここから先は

467字

記事を気に入っていただけましたら、ぜひサポートをお願いいたします! いただいたサポート費は、コミュニケーションコンサルタントとしての活動費に充ててまいります(*´꒳`*) よろしくお願いいたします!