見出し画像

妊娠21週☘

今日は月に一度の妊婦検診。

最近は、お腹の赤ちゃんが動いたり内側からポコポコしてくることが普通になってきた。

そして、ものすごく頻尿に悩まされている。

体重はすでに妊娠前と比べると4キロほど増えていて、絶対にこれは良くないと思っている…
幸運にもお医者さんからは体重について何も言われなかった。
妊娠前と食べる量や質は変わらないのに、なぜこんなに簡単に太るのだろう(泣)

昔の自分であれば、太ることがとても怖く、妊娠といえど突然の体重増加にパニックになっていたかもしれないが、
お医者さんから怒られない程度に頑張らなくちゃ〜、でもちょっと減量できたらな、と思えている。
自分も変わったなあとしみじみ。一朝一夕では何も変わらないことはわかっている。
少しずつ、着実に。

赤ちゃんは330グラムほどらしい。特になにも問題がないと言うことで一安心♡
性別もなんとなく女の子っぽいということ、、、❢

私の中で、着実に彼女が育ってくれていること。
それだけで奇跡だ。

ありがとうございます。
感謝しています。
愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?