見出し画像

z世代後輩にイライラする

世代でくくるのはどうかと思うけども

指導役ではない&可愛げもないから積極的に指導するつもりもない

①相槌が頷き

これはガチでビビった
よく今まで注意されなかったなーと不思議
俺が細かいだけ?


俺「(一緒に最初だけやって)これと同じように最後までやってくれる?」
Z(コクッ)
俺「よろしくー(ちゃんと返事しろボケッ!)」

②ファッションリングを着けている

普通に社内規定であかんかった気がする

③報連相がない

業務に支障出るレベルで無い
流石にこれは何回か注意したけど、全く治る気配ないから放置


よくOB訪問とかでも「どんな後輩に来てほしいとかありますか?」
って聞かれるけど、能力云々じゃなくて結局はちゃんとコミュニケーション取れるかどうかってだけなんだよね



この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,041件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?