- 運営しているクリエイター
記事一覧
銘柄選択の際、ビジネスモデルに気を配る
どのような顧客に対し、どんなサービスを、どのような経路で、どのような価値提案に基づき提供し、それを可能にするためにはどのような体制を整える? このような考察をビジネスモデルと呼びます。
もっとみるグリーンシューについて
グリーンシューは新規株式公開(IPO)の際に引受幹事によって使われる取引手法です。上場後の株価が値決め価格を割り込みそうになった場合に、グリーンシューが活躍します。
もっとみるどのような顧客に対し、どんなサービスを、どのような経路で、どのような価値提案に基づき提供し、それを可能にするためにはどのような体制を整える? このような考察をビジネスモデルと呼びます。
もっとみるグリーンシューは新規株式公開(IPO)の際に引受幹事によって使われる取引手法です。上場後の株価が値決め価格を割り込みそうになった場合に、グリーンシューが活躍します。
もっとみる