見出し画像

日常の幸せを噛み締めよう

妻と初めて出会ってから、まもなく3年を迎えようとしている。
3年前はまだ改元ムードに世の中が浮かれていた。
もちろん、世界を大混乱に陥れることとなるウイルスの存在など、知る由もない。
誕生日前日に書いた前回の記事でも触れたが、この3年間は、自分にとっても、大変革の時間だった。
この時間は、まだしばらく続く。
と、いうのも、秋の出産に加え、住宅の購入などもぼちぼち検討を始めているのだ。
人生においての重大な局面がこの数年間のうちに一気に押し寄せていて、そのスピードの速さに若干の戸惑いもあるが、心配性の私をよそに、妻は「なんとかなるよ〜」と言ってくれる。
まあ、なるようにしかならないのだが。

夕食は3年お祝いで、寿司!
もちろん、断酒は継続中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?