見出し画像

断酒323日目

本日の妻の体調は、昨日より良くて一安心。

昨日は、というか、一昨日の胎嚢確認後あたりから、妻の体調が急激に悪化してきたため、心配になる。

基本的に、「気持ち悪い」のと、「頭痛」があるらしい。が、「吐きそうな症状」は、今のところまだないようだ。

あとは、「お腹はすくけど、食べられない」らしい。

妊娠初期について、色々調べてみる。

専門家や医師が書いたウェブサイトももちろん参考になるが、noteに投稿されている一般の方々の書き込みは、私たちと同じ目線で書かれているため、読みやすく、とても勉強になる。

これらの記事を読むだけでも、十人十色というか、人それぞれのつわりがあるということがよくわかる。

が、共通しているのは「とにかく、しんどそう・・・」ということ。

私ができることと言えば、家事を率先して行うことだ。

幸い(?)、私は窓際族みたいなものなので、残業もなく、毎日17時帰りで、会社から徒歩で通える距離に住んでいることもあり、環境的には大変恵まれている。

で、あるならば、この環境に感謝を忘れず、妻を全力でサポートするしかないだろう。

あとは、彼女に寄り添うこと。なるべく、妻のために時間を割きたい。

本日の夕食は、味噌煮込みうどん。切って、ぶち込む、はい完成。

明日も鍋の予定なので、同じ要領(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?