見出し画像

怪しげな時間に(海辺の街のフォトギャラリー)

2018.12.28撮影 Rider:Atsushiさん
スマホ、SNSの普及によっていつでも、手軽に複数の友人と連絡が取れる時代。
仕事仲間や同期との連絡は夕方や夜にかけて取る事が普通だけれど、サーフィン仲間との連絡は全く時間帯が違ってくる。

特に、プチトリップや夏場になるとその傾向が著しくなる。午前3時くらいから、今日はどこのポイントが良さそうとか、風向き、潮の動きで何処に向かうなどのやりとりが頻繁になる。

この怪しげな時間帯の連絡は、僕らだけではなく、サーフィンする多くの人たちにとっては当たり前のことなんだろうなと思ってる。「4時に車で迎えに行きます」なんてことも普通ですよね。

布団の中でスマホを使い、こそこそやりとりをしていると、「こんな時間に、何?誰と連絡してるの?」などとあらぬ疑いをかけられたことありませんか?超早起きの健全なお付き合いなのに!! 明日、いや今日も早いのでそろそろ寝ます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。こちらのサイトもお立ち寄りください。Surf Life Photos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?