見出し画像

無数の組み合わせから(海辺の街のフォトギャラリー)

友人のサーファーは複数のボードからベストな1枚を選択して波に臨む。その日の潮周り、波のサイズ、風の方向、細かく言えば天候、温度といった無数に組み合わされる自然環境と、自分の体のキレ、体重といった乗り手の体調とそれこそ組み合わせは無限大。

撮影していると明らかに調子の違いを見ることができる。海から上がった友人に『今日凄いスピードありましたね』と。『わかりますか。凄い調子良い板なんです』と。

1枚のボードと自らの肉体で波に挑む。最高のパフォーマンスを発揮するにはボードの選択が大きなキーポイントになる。

海の様子から数あるボードの中から選ぶ一枚のボード。この選択の良し悪しでストレスなくサーフィン を楽しめるか、そうでないかが決まる。サーフィンは見た目の迫力と異なり、繊細なスポーツなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?