見出し画像

雨降る日も(海辺の街のフォトギャラリー)

2019年3月11日撮影。雨、晴れ、雨、晴れと目まぐるしく天候が変わる1日。
子供の頃、カメラは天気の日しか撮れないと思っていたし、晴れてないと綺麗な写真は撮れないと思っていた。でも、雨の日にカメラを持って出たら雨の日しか見られない景色を撮ることができた、当たり前なんだけど。また、カメラは濡れたらダメとの思い込みもあったけど、少しの工夫で防げることもわかった。

雨音で目が覚めた今朝、9時くらいから晴れの予報と、サイズアップの情報で、小雨であったが、撮影に向かう。雲の切れ間から太陽の日差しも見えたが、西の空には雨雲が。

友はすでに海に。雨脚が次第に強まり、波も更にサイズアップ。雨は小一時間で上がり強い日差しが。止まない雨はない!

8年前の3.11は決して忘れることはできない。この時期、自分は人生最悪の時、もがきまくっていた。明日が見えない状況で、今、友と撮影ができることなど考えも及ばなかった。それぞれの3.11は、まだまだ終わらないが、きっと晴れる時が来ることを信じて前に進む。

最後まで読んで頂きありがとうございました。こちらのサイトも是非お立ち寄りください。 Surf Life Photos



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?