見出し画像

【ダイエット】始め方

皆さんこんにちは!
ダイエットインストラクターのチビ太です!

今回はダイエットの始め方について発信しようと思います。

「始めること」

1 明確な目標を決める

最初に何ヶ月で何キロ痩せたい、こういう体              に何ヶ月までになりたい等を明確にして下さい。

期限、目標を決めることでそれに向かって行動がしやすくなります。

2 バランスの良い食事を心がける

朝昼晩とバランスよく食べることが大事です。

基本的な割合は3・4・3が望ましいと言われています。

お昼の割合が多いのは昼間が一番活発に代謝が働くので多めにとっても大丈夫と言うことです。

3 適度な運動を心がける

最初から筋トレしろとは言いません。

特に「全然運動してないなぁ」と思う人は小さなことから始めてください。

電車乗ってた人はちょっと一駅だけ歩くとか、
エスカレーターではなく階段を使うとかで全然大丈夫です!

そこから筋トレに移行していきましょ!

だいたいこの3つが始める時に意識することですね。

深掘りしていくとまだまだたくさんあります。
でも色々言われても混乱すると思うのでこの3つを心がて始めてもらえればと思います。
続けれることが大事です!継続は力なり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?