見出し画像

山の麓生活9週目

9月1週目のブログが始まるよ😐💜

1週目は過去最高にホームシックに陥っていた😐💜

どうしようもなかった笑

それに加え、やりたいことや目標が次々に湧き出てきて

全部に取り掛かってた笑

だからなかなかブログを更新できなかった笑

短期的目標が徐々に消化されたとこ☺️

少しずつやってこー。

今日のお題はふるさと納税。

都城からふるさと納税の返礼品😐💜

画像1


【ふるさと納税】都城産「前田さん家のスウィートポーク」4kgセット

すごーーーーーーい!!!!!

量すごーーーーーい!!!!!

気分はもう南九州😭💛

南の空気がいっぱい入ってる😭💛

ホームシックだった私には、癒しだったw

あと、びっくりすっごく美味しいの。

普段、草食生活してるから

自分じゃ肉を買わない。

なんとなく、とりあえず、と思って買ったやつ。

お…おいしい。

初めてふるさと納税をして、返礼品を頂いたけれど

控えめに言って最高。

ふるさと納税最高。都城最高。

小休憩

近所の山田さんから栗をもらって☺️

画像2


人生初の栗むき🌰をしたよ笑

最高だね。

すっかり秋になっちゃって、

四季の中で1番好きなの秋だから

じわじわと嬉しさが込み上げてくる。🍇

まだ続いていいかい?

画像3


TwitterにUPしたけれど、コーレ!

画像4

これも秋じゃんね!


おおっきいどころの騒ぎじゃ無いくらい大きくてw

会社の人の実家が能登のブドウ園で☺️

選べた。安芸クィーンとかピオーネもあったの。

しかし。

真っ先にシャインマスカット目掛けて飛んだ!

しおりってそう言うやつだったなw

さて最後に

これは届いたばかり

都城のふるさと納税に感動したしおりさんは

近隣、福井県にもふるさと納税したってよ☺️

画像5


【ふるさと納税】敦賀 の 豪華海鮮福袋

肉の次は海鮮ってか笑

YES。

しばらくは肉と魚に困らない笑

👍

縁もゆかりもない土地だけど、近隣ってことで応援!

返礼品制度って本当に

街も消費者もWINーWINだよな😆

後もう一個くらいふるさと納税できるけど、なににしようかなって思ってる☺️

おすすめあったら教えてください😆!

画像6


もしふるさと納税について詳しく知りたいって人がいたら、

別でまとめブログ書こうかな☺️

この土日で、9月2週目も書くよー!

またね!

(2021年9月25日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?