見出し画像

【Eigooo!】て実際どうなの?1年間契約してみた。

皆さんこんにちは!シオリです。

今回は英会話アプリ【Eigooo!】について、実際に使ってみた感想を書きます!

まず評価は星4.7<★★★★★>!!!

1ヶ月使っている現時点では非常に満足しています!

Eigooo!とは

Eigooo!は、スマートフォンで使える、海外の講師との1対1チャット英会話を通じて英語を学習し・身につけるサービスです。

特徴

特徴①即レス・予約不要・待ち時間なし
特徴②1日中チャットしても〜¥135/日
特徴③ネイティブ含む20カ国以上の講師陣
特徴④24時間365日チャット英会話可能
特徴⑤専用アプリで効果的な学習
特徴⑥毎日更新する問題にトライ

Eigooo!のHP より抜粋☝️

上記の特徴を、私の感想とともに紹介していきます!

特徴①即レス・予約不要・待ち時間なし

この機能に1番感動しました!
チャットボタンを押すと、海外で私たちを待つ先生たちに繋がります🥰そしてすぐにチャット開始。
5分の待ち時間、お昼休憩のちょっとの時間、に気軽に英会話を楽しめています!
そして即レスっていうのがまたいいですね。友人とLINEする感覚で、どんどん話が盛り上がります。
話題に詰まった時も、何を話せばいいかわからない時も、先生はいつも話をリードしてくれるので、安心です🥰

これは私の会話なのです↓。
間違っていない文章には[Good‼︎]スタンプがつきます!

そして私のメッセージに返信をしつつ、添削もしてくれます。その器用さと早さは尊敬します。

特徴②1日中チャットしても〜¥135/日

これに関しては、びっくり!私はトライアル体験後に申込み悩んで放置していたらクーポンが届きました!それを使い、とても安く受講しています!
30%OFFや50%OFFがもらえるかもしれないので、これを待ってもいいかもしれません🥳
プラス長期契約にはもっと割引がつくので、
50%OFF+長期割引30%OFF適用で、私は1日あたり45円になってました!
これなら気が楽です笑


特徴③ネイティブ含む20カ国以上の講師陣

講師たちは初めましての時いつも「Where are you from?(出身はどこ?)」と聞いてきます🥳
私は「I’m from Toyama in Japan, How about you?(日本の富山県だよ!あなたは?)」
と聞きかえします。するといろんな国の名前が返ってきます!

本当にいろんな国出身の講師たちに出会ってきました。国の話になったり、旅行の話になったり、自己紹介からも話題が膨らみます。

特徴④24時間365日チャット英会話可能

これもすごいです。真夜中起きて眠れなくなった時も、時差でお昼真っ只中の国の先生が待っています。これは楽しい。
朝も夜も、誰かが待っててくれるチャットサービスって本当に便利だなあと思いました!


特徴⑤専用アプリで効果的な学習


さて、チャットで何を話すの?と思うでしょう!Eigooo!には専用アプリがあって話題をたくさん提供してくれています。
軽くゲーム感覚でトライできますよ🥳

これらはChallenge[チャレンジ]と呼ばれる課題で、この語彙やテーマに沿って会話をしたり、しりとりで遊んだり、写真を見てお話ししたりします。もちろん、フリートークもできます!🥳

特徴⑥毎日更新する問題にトライ


そしてどうして私が1ヶ月やって満足と言えるのか?飽きないのか?1年契約なんてしていいのか?
その答えとなる魅力が、Challengeの問題が毎日更新される、というところです!
チャレンジにクリアしたら↓このようにグリーンのチェックマークがつきます🥰

チェックでいつも埋め尽くしたい欲求が出てきます!!!笑

毎日やっても飽きない、毎日違う話題で楽しめる、毎日新しい先生に出会える。

ぜひ皆さんもトライしてみてください!

さて、最後にこれだけ私がごりごりに気に入っているアプリで星★★★★★5ではなく4.7にしたのか🥳

それはEigooo!のHPのQ&A内にもあるコレ。

私も若干、メール添削してくれるかななんて期待があったので、ちょっと残念。

仕事で使うビジネス英語を学ぶというよりは、生の英語やカジュアルな英語が学べるサービス、
と思った方が良いかもしれません。

もちろんビジネスで使う言い回しも教えてくれるでしょう!

使い方も、全てあなた次第!ということになりますね🥰

まとめ

上記で全ての特徴について解説してきましたが、いかがでしたか?
私はいつでも英語に触れることができる、という感覚になるこのアプリとても便利だと思います。
ちょっと暇な時間ができた時、寝る前ちょっとだけ、脳を英語脳に変えるんです。少しずつ慣れていくんです。なんだか英語が身近に感じることができています。

ビデオ通話で話すのに抵抗がある方、よく考えて自分の言葉を届けたい方、まずはチャットから英会話を始めてみませんか?

宣伝とかではないので、ここまで推してる自分にびっくりですが、皆さんに気軽にもっと英語に触れてほしくてこの記事を書きました!

Eigooo!の使い勝手や感想など質問あれば答えられると思います🥰お気軽にどうぞ。


アプリへの案内に仕方はわからないので、
最後にHPを貼ります🥰

https://www.eigooo.com/ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?